トルコ、アンタルヤ。ホテルの食事が充実 7泊8日の2日目の日記 【58歳350日世界一周旅行】20190117

朝食は品揃いがガラッと変わっていた。
ヨーグルトがある。オムレツも作ってもらえる。はちみつも

ドライフルーツやナッツもある。

食後にビーチまで散歩した。
この子と一緒に。
トルコは猫が多いね

朝のビーチは肌寒い

遠くの山は雪をかぶっている。
波の音が好き。落ち着く。

ランチに行く前に、
カードキーケースだけ持って、
カードキーはうっかり部屋に置いたまま。

ちょうど飲み物補充の人が廊下にいて、
あー、わー、と騒いでいる私に気がついてくれた。とっさに英語が出なくても、
カードキーカバーを持って騒いでいたので状況を察してくれて、マスターキーで部屋を開けてくれた。
入り口に刺さっているカードキーを取って、
サンキューソーマッチ!
良かった良かった。気をつけよう。

ランチはサラダ中心で。
ピザも一切れ
柿は渋かった。
ざくろを一粒一粒むいていくと無心になれる。

今日は部屋でひたすらタブレットに向かっていた。午前はブログ、午後はプランニング。
やっとトルコの分が終わった。気がつくと日が暮れていた。

夕方、ピアノの音が聞こえた。
吹き抜けのロビーが近いので、ロビーの喧騒が聞こえる。ピアノの生演奏が聞こえるのは大歓迎。なんて優雅なんだろう。

夕食はまたメニューが変わっていた。
毎食のメニュー考えるのも大変だろうな。
リゾート地で長期滞在の人が多いだろうから、飽きないように考えられている。

サッカーの監督(たぶん)が食後しばらく物思いにふけっていた。色々思うところがあるのだろう。時々あたまを抱えていた。人生が垣間見える夕食どき。

食後にロビーに寄った。
案内板によれば、まもなく2回目のピアノの生演奏が始まる。

ソファに腰掛け、8階までの吹き抜けを見渡しながらボーっとする。

柔らかな演奏が始まった。
空気が柔らかくなった。
いい時間だ

今日のお財布♡
ホテル66ユーロ
アマゾンkindle1600円
合計9800円◎

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから