【58歳350日世界一周旅行】20190118トルコ、アンタルヤ。7泊8日改め8泊9日の3日目

アンタルヤが一泊増えたのは、次の都市イズミールへの飛行機代が次の日出発の方がだいぶ安かったから。LCCは日によって料金がかなり違う。トルコは国内移動の飛行機代も安い。バスは更に安いが身体に応えるので飛行機で。

朝食で、ホットサンドを作ってみた。
チーズとトルコのソーセージにトルコのパプリカソースを挟んだ。ピリ辛

スープはヨーグルトスープ

白チーズとオリーブの塩漬けがあれば、トルコの朝ごはんって感じ。ドライフルーツとナッツも好き。

マッシュルームの炒め物があるとイギリス風。
イングリッシュブレックファースト大好き

ランチはパスタ
スープは野菜スープ
スイーツは夜でなく昼食べることにした。

天気予報が明日からずーっと雨なので、今日はバスでアンタルヤ博物館へ。
バスは一回2.5リラ=約50円。1時間半乗っていた。

青空がまぶしい。日差しが強い。バスには気温が表示されていた。26度って夏日?上着いらず。暑いので髪もまとめてみた。

ビーチにも人出が。

帰りのバスに乗る前にアンタルヤカードにチャージ(入金)

高校生がやるのを後ろから見ててマネ。
が、できない。

プリーズヘルプミーと言いながら高校生を手招きで呼んだ。トルコ語でやってくれた。
サンキューは通じた。

それを見ていた他の若者も気にして、
オッケーって。

トルコの人はほんと優しいよね。
アンタルヤは「こんにちは」攻撃がないから楽。客引きもないし。

バスの中から夕焼けを見ながらホテルに戻った。バス停2つ前で降りてしまい歩いた。

食べてばかりでなく少しは歩かないとね。

夕飯のスープはマッシュルームのスープ。
香草を乗せたら風味が変わった。
夕飯は炭水化物なし。
デザートはフルーツ。
ズラーっと並んだスイーツを食い入るように見ながらもパス。

私偉いと思いながら帰りにロビーでホットチョコレート飲んでしまった。あーあ

誘惑多すぎ!

久々一万歩ごえ。

今日のお財布♡
バスカード入金14.5リラ
博物館30リラ
ホテル66ユーロ
合計910円+8200円=約9110円◎

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら