【58歳350日世界一周旅行】20190130スペイン、バルセロナ。サグラダファミリアに心奪われた日

朝はバルセロナのおしゃれな日本人宿で。
昨日スーパーで買ったサラダやヨーグルトを食べた。

11:15の予約に合わせてサグラダファミリアへ。
魂が震えた。
この旅でもベスト3に入る感動。
教会の中にステンドグラスから光が注ぐ。
鳥肌ものだ。
動画も撮った。

ランチはまたまたRomescoへ。
エビのグリルを注文した。
お店のおじちゃんが色々聞いてくるが、スペイン語で分からない。時々サラダがどうとかわかる単語がある。うんうんとうなずいていたら笑われた。分かってないのがバレてる。

美味しかった!
明日も行こう。

午後から近くのコインランドリーに行った。システムが分からず困って韓国の人に聞いた。親切に教えてくれるがうまくいかない。そこに日本人男性登場。いや僕初めてですから。
あれ?日本の方ですか?から話が始まり洗濯、乾燥終わるまで話し込んだ。バルセロナの美味しいお店情報ゲット。
あと、ブログのアクセスアップやツイッター、YouTubeの改善点など。色々アドバイスをもらった。
卒業旅行でヨーロッパやアフリカを回るらしい。「すごいですね、すごいですね」と連発するので調子に乗って話す話す。こんなことがビジネスになりそうねとかビジネスプランの話が楽しい。
長い旅の中だるみに喝が入った。
2時間のご縁に感謝。

夕飯は、マルタイ棒ラーメンウインナー入り。
りんごとナッツも。

明日はどこに行こうとプランニングに追われブログの記事が間に合わない。
明後日雨みたいなのでまとめてアップしようと思う。
バルセロナ楽しすぎ!

今日のお財布♡
サグラダファミリア32ユーロ
地下鉄10回券10.20÷10=1.2
ランチ10.6
コインランドリーカード20−10
スーパー10
ゲストハウス30ユーロ
合計94ユーロ=約11800円×

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら