【58歳350日世界一周旅行】20190204スペイン、バルセロナ。着物三人衆の日

朝食はペンションで。
いつもは私が1番早くにキッチンを使うのだけど、今朝はすでに片付けをしている親子がいた。早いですねと声をかけると今からグエル公園へ行くという。そういえばグエル公園は開園前の早朝は無料だわ。

私も行こうと思い立ち、急いで朝食を食べ出かけた。

朝焼けも見られ丘の上のグエル公園からの見晴らしも楽しめた。

海へうつる朝陽と工事中のサグラダファミリアの姿にはしばらく見とれていた。

宿に戻り、ランチは近くのレストランへ。
前菜、メイン、デザートにコーヒー付きで10.5ユーロってびっくり。コスパ最高。地元っ子の情報最強。

写真は前菜の長ネギのフライ。
メインの魚のグリルも美味しかった。
メニューがスペイン語で参ったが、
お店の人に英語で教えてもらい、あと食べている人のお皿を指差しながら注文した。
何とかなるもんだ。

お店の人がオニオンと言っていた長ネギ。
あとで調べてみたらこの季節ならではの確かにオニオン。カルソッツ。カタルーニャ地方の名産だった。ピーナツとトマトで作るソースも美味しかった。本来は焼くみたい。

夜は同じ日本人宿に泊まっている、朝話した親子と一緒に出かけた。何と着物を持ってきているとのことで着物三人衆のお出かけ。目立つ目立つ。夏のフィレンツェ以来だわ。

出会いに感謝

ピザで乾杯

パエリアで乾杯

街角で

バルセロナ大学前で

今日のお財布♡
アマゾンkindle1566円
ランチ10.5
夕飯シェア10
ペンション30

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら