【58歳350日世界一周旅行】20190212スペイン、バルセロナ。サグラダファミリアの近くに泊まった日

朝食はユースホステル のフリーブレックファースト。ここでのミックスドミトリー体験はなかなか面白かった。

朝から生ハムのサラダも。
冷蔵庫の残ったサラダも、更に炊いたご飯をおにぎりにして持って移動。

次のホテルのチェックインが午後3時なので、それまで新しいホテルのオフィスに荷物を預けて散策。
ぽかぽか陽気だと歩いていると汗をかく。半袖の若者をよく見かけるようになった。

ガイドブックを見ながら街歩き。
モデニズムの建物が多く、どれがガイドブックにある建物か分からない。
すごいなぁバルセロナ。

ランチは、デパートの上で。
パエリアが美味しかった。
お一人様におすすめの見晴らし抜群のフードコート。

端の席に座ったので壁にコンセントがありケータイを充電した。ラッキー。

午後3時に荷物を取り、アパートメントへチェックイン。

部屋からサグラダファミリアは見えないが、
屋上からは見える。

夜景を見て早朝を見る予定。
来年バルセロナに来たら部屋からサグラダファミリアが見えるホテルを取ろうと決めた。

夕飯は持ってきたサラダとおにぎりにケンタッキーチキンを加えた。

屋上テラスが20時まで解放しているので、それまでは屋上から見てその後はサグラダファミリアの周りをグルグル回ろう。

見るたびに発見がある。
サグラダファミリアは生き物だ。

お風呂あがりに部屋の電話が鳴った。何?誰?
外にいる日本人、チェックインの仕方がわからないと困っていた。適当に押した番号がたまたま日本人の私の部屋だった。下まで降りて電話を貸して人助け。お礼にお菓子なんてもらっちゃったよ。助けられてばかりの旅でやっと助けることができた。

ホテルだと思ったらアパートだったと慌てていた。私もイタリアで失敗した。

今日のお財布♡
ランチ12.05ユーロ
ホテル85ユーロ=約10650円
チキン6.5ユーロ
合計105ユーロ=約13000円×

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら