【58歳350日世界一周旅行】20190217スペイン、バルセロナ空港へ1ユーロで行く方法

バルセロナ空港へ行く方法は3つある。
タクシー、空港パス、列車。

地下鉄の10枚回数券が余っているので列車にした。
1ユーロで空港まで行けるってすごくない?

安い分注意がいる。列車が30分に1本しかない。かなり早めに出るといい。

私は余裕を持って改札口に向かったらまさかの列車遅れ。前の空港行きの列車がまだ来ていない。7:30が、7:44って!
結局、ホームを出たのは7:49。19分の遅れだ。

早めに動いてよかった。

空港バスは10分か15分おきに出る。
カタルーニャ広場やスペイン広場からでる。
こっちの方が心臓には良いかも。

renfeサンツ駅の3つ先が空港駅。R2N線
日曜の朝の空港行きの列車は満席。
列車の中からみるサンライズ。

8:13空港駅着

人の流れに乗って歩く

ウエブチェックイン済み、
預け荷物なしなので直接荷物検査へ。

スマホに搭乗券を表示させ、ぴっと読ませようとすると係員が止めた。
You are T1,hear is T2

えっ!
下からシャトルバスが出ているからそれに乗って。

ここはT2なんだ!?
来た道を戻ると確かにT2と書いてはいる。
だからターミナルに入ってから、直進する人と左に行く人がいたのね。

シャトルバスの表示を見ながら進む

床にも案内がある。これは分かりやすい。

外に出ると右にシャトルバス乗り場がある。

あと何分でシャトルバスがくるかも表示される。

来た来た

シャトルバスは、T2-Cを通り、T1へ。

結構乗る、5分ぐらい。
やはり余裕が必要だ。

ターミナル1は大きい。

バルセロナ市内から空港に1ユーロで行く方法でした。くれぐれも時間に余裕を持ってね。

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら