スペイン、グラナダからピカソの故郷マラガへの移動の日 58歳350日世界一周旅行20190219

朝食は、パラドールにて。
ビュッフェではなく三段プレート。
大好きなオレンジの生搾りもある。
テンション上がるね。

トマトのジャムがさっぱりして美味しい。
塩辛い生ハムと合わせるとGood
チーズが昨日と違う

2段目は食べきれずに部屋へ持っていった。

ランチは移動中にパンとりんごを。
チェックアウトの時にレセプションにリンゴのカゴがあった。

Looks delicious,Can I get one?
(美味しそう、一個もらっていい?)

グーグルマップ君のいう通りにバスを取りついでマラガへ。

バスの「次止まります」はこれ

Paradaが止まる。solicitadaが要求された 。
Stop Requestedと表示される国もあった。

バルセロナから来て、何が驚いたって言葉が微妙に違う。バルセロナはカタルーニャ語、カタランだったから。旗もカタルーニャの旗ばかり目に付いた。
同じスペインなのに面白い。
もっとも同じじゃないと思っているから、独立したいと言うのだろう。

1時間45分でマラガに着いた。

ユースホステル でチェックインして、
早速近くのマラガピカソ美術館へ。
ピカソの生家も近い。

生家の前の広場で、ピカソとツーショット。

明日は午前中、マラガの町歩きをしたら古都コルドバへ行く予定。
バルセロナの滞在が伸びた分、アンダルシア地方の滞在が減り、慌ただしい。

夕飯は、ユースホステル の近くでがっつり。
大きなハンバーガー、焼き方はミィデアム。
写真と違うのは、あるある。

食後1分でユースホステル 着。
めちゃ街中のユースホステル 。
きれいだし、ベットにカーテンもある。

食後に紅茶を飲んだ。
マグカップでお茶が飲めるのが嬉しい。
いろんな宿があるよね。

明日は今回の旅行で1、2を争う高級ホテル。
それもまた楽しみ。

今日のお財布♡
循環バス1.4
市内バス1.4
特急バス14.91
ピカソ美術館8
ポストカード1.10
ピカソ生家4
夕飯15.7+0.3=16
ユースホステル 13
合計53ユーロ=約6600円◎

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから