【58歳350日世界一周旅行】20190226スペイン、マドリード最後の日

(写真はプラド美術館の隣の教会のライトアップ)

朝はユースホステル のモーニングビュッフェ。なんだか団体さんがいるようで大混雑。焼いてたパンは無くなるしナイフとフォークや果物など置いていた席には知らない若者が座っているし。先生からは学生と間違われるし(笑)

ランチはネットで見かけたランチおすすめのお店、メニューはスペイン語のみ。

メインは、イベリコ豚のソテー

デザートは昨日と同じくライスプディング。

王宮に行ったらなんと閉まっていた。残念。

となりの大聖堂を見た。

マドリード駅に行き明日のシュミレーションをした。
バス乗り場とバスの時間を確認した。
朝早いから寝ぼけて間違えそうだから。

夕方からは無料のプラド美術館へ。
今回はアルグレコを中心に見た。

ソフィア王妃芸術センターにも行ったが火曜は定休日だった。

いつもは歩いてユースホステル にかえるのだが、地下鉄10回券を3回しか使ってないので無理やり地下鉄に乗る。
マドリードはほとんど歩いてみて回れるので地下鉄10回券は要らなかったなぁ。

夜はりんごなどあるものを。

明日の朝が早いので部屋で荷造りをした。
飛行機に8時間半乗るので着圧ソックスも準備。
ぽかぽかのスペインからマイナスのカナダへ。しっかり着込む準備をした。

明日の朝は起きたら洗面済ませてすぐ出る予定。マドリード空港のラウンジが楽しみ

今日のお財布♡
朝食5
ランチ11.95
ユースホステル 10
合計27ユーロ=約3400円◎☆

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら