【食レポ】マドリード。Terramundi安くて美味しいランチ定食 11,95ユーロ 58歳350日世界一周旅行20190226

ネットで見つけた美味しそうなレストランに行った。
マドリードではメニュー・デル・ディアとかいたお得なランチ定食を見かける。

こちらでも今日のメニューが店頭に貼ってあった。

13時過ぎに入ったらお客さんはまだパラパラ。14時過ぎには満席で行列ができていた。やはり人気店ね。

メニュー・デル・ディアと言ったらスペイン語のメニューを渡された。

ベジタブルに似た綴りはたぶん野菜。グラタンに似た綴りはたぶんグラタン風。昨日やすこさんが説明してくれたのにあった。

まだ店内は混んではないのでお店の人に聞いた。
これは何?
お互いカタコトの英語でなんとか理解する。

野菜のグラタンって芽キャベツばかりじゃん。美味しいけど。

メインは魚にしようと思ったが、イベリコという単語が気になり聞くとポークという。

イベリコ豚のソテー

デザートは英語の別のメニューを持ってきてくれた。
推測する。
プラス1ユーロとか書いてあるのはパス。

アイスクリームとかチーズケーキとかライスプディングとかさすがに英語だと分かる。

昨日やすこさんが食べていたパンプディングを頼んだつもりなのに、あれ?私が昨日食べたのがでてきた。そっか昨日やすこさんが食べていたのは、パンプディングだった。だからこれはライスプディングだわ。何も2日続けて同じデザートを食べなくても。美味しいからいいけど。

お水は料金に入っていた。

この内容で12ユーロだとさすがに行列ができる。
プラド美術館のちかくです。
マドリードでのランチにおすすめ!

Terramundi
営業時間 13:00-16:30 20:00-23:30
月曜は夜休み

住所 Calle de Lope de Vega, 32, 28014 Madrid, Spain

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから