【58歳350日世界一周旅行】20190228ナイアガラな1日

7時半を待って雪道をキシキシと踏みしめ近くのパン屋へ。時差ボケで3時半から起きているとお腹が空く。今朝はバスに乗る前にカフェで食べようと何も買ってなかった。


ベリーのスコーンと地元のお菓子。クロワッサンも。

トロントのバスターミナルからナイアガラの滝へ。途中、日本人の2人づれと話す。年配の方はトロント在住の方。ナイアガラの滝には10年前に来たとか。途中まで一緒に見てまわった。

凍った滝を見れば、茨城の袋田の滝を思い出す。規模は違うけど。

レインボー橋ではカナダの入国審査にびびった。なんか緊張するよね。

ランチはハードロックカフェでチキンハンバーグを食べた。ロックだよね、アメリカな感じ。

帰りのバスは2時間の予定が3時間かかった。夕方だし渋滞するよね。運転手さんがとても紳士だった。喋り方やお客さんのサンキューへの返しなどほーっと思いながら見ていた。カナダはフランス文化圏?スペインとはずいぶんと違うよね。

ユースホステル への帰りはUberで。暗いし寒いので相乗りUber5ドル。2ブロックも手前で降ろされたし、これが相乗りの辛いところ。

夕食は、バスターミナルのカフェで買ったヨーグルト。ランチが重かった。時差ボケもあるし風邪ひかないようにしっかり寝なきゃ。

葛根湯を飲んで、さっさと寝ましたとさ。

今日のお財布♡
メガバス16+18
アマゾンkindle896円
ランチ23.45+4.22=27.67
売店12.41
Uber5ドル
ユースホステル 42
合計116ドル=約9830円◎