【58歳350日世界一周旅行】20190305カナダからアメリカ。ロスへの移動の日

朝6時に迎えにきてくれた同級生へプレゼント。ユーチューブを見ながら折った鶴のぽち袋に財布に残ったカナダドルを入れて。

高校の同級生へのメッセージを動画で撮った。
帰国したら同窓会でみんなに見せよう。

朝食はラウンジで食べた。
エアカナダはスターアライアンスグループなので、ANAの上級会員と同じくスターアライアンスの上級会員としてラウンジが使える。

最初入ろうとしたらこのラウンジではなくと案内された。探しても別のラウンジの場所がわからず、エアカナダのビジネスラウンジにもう一度聞きにきた。

なんと、ソーソーリーと受付の人が謝る。
私ここ使えるということ。

メープルシロップがあった

朝日をゆっくり見ていたらこんなシーンが見れた。

カナダのバンクーバーからアメリカのロスアンゼルスまで3時間。時差はなし。

空港からハリウッドまではバスで行った。

ハリウッドの通りを下を見ながら星の中の俳優や歌手の名前をみた。文字だけでは分からず、読んでみたらその音で知ってるかもしれないと気がつく。

途中のスーパーで買ったサラダがランチ?夕飯?移動の日は2食になったりするね。

窓の向こうは、ハリウッドで1番大きなショッピングセンター。どうりで賑やかなわけだ。

キッチンもランドリーもあるこのユースホステル に4泊。女性ドミトリー4人部屋に私1人。ラッキー。

食後に向かいのショッピングモールに行ってみた。これぞアメリカという風景。昨日までの自然に抱かれていたひんやりしたカナダとは別世界。

ショッピングモールの中に門があり、象の像がある。

日本ハウスでは漫画特集をやっていた。

ハリウッドはキラキラしている。

今日のお財布♡
ロス空港ショップ20.92
FRYAWAY10
スーパー9.2
ユースホステル 40
合計80米ドル=約9000円◎

飛行機13000円