【58歳350日世界一周旅行】20190312アメリカ、カリフォルニアからサンタモニカへ

ホテルの朝食は6時から。
最終日には7時からの入場に行くために早起き早ご飯。
チェックアウトするので荷物をまとめ、忘れ物チェック。


ランチは、ディズニーランドのベンチでバックにあるものを。

朝チェックアウトをしてホテルに預けていた荷物を取って向かいのホテルの空港バス乗り場へ。

カリフォルニアは車社会。
移動が大変。

ハリウッドからアナハイムへの移動が大変だったので、今回は早めに移動した。暗くなる前に次の宿に着きたかったので。

ヒルトンホテルの近くから空港行きバスに乗った。ホテルのサービスカウンターで相談したら普通のバスに乗ったら3時間かかるから空港バスがいいとのこと。青い大きなディズニーランドバスが来た。これ?

中でクレジットカード払いをするつもりで乗ったら、運転手さんからネットでチケット買ってと言われた。

このバスにはWi-Fiありますか?
ないよ

では買えないわ、どうしよう。

運転手さんがバスを降りて「ついておいで」という。なに?どこにいくの?

これは私のケータイです。これで今から買うから、いい?

クレジットカード見せて私の名前で私のメールアドレスで買ってくれた。
チケットのバーコードを写真に撮ってと言う。
支払い完了。
いいのかこれで⁈
私の個人情報は大丈夫?

ところで、ハウマッチ?
30ドルってそれは高すぎでしょ!
今更降りるわけにもいかず。
ディズニーランドホテルから乗った人たちは無料。

サンタモニカに行きたいと最初に話したので、降りる時に、下に降りて青い看板のところから乗りなさいと教えてくれた。ほんとお世話になりましたと降りたものの、青い看板の所からなに行きに乗ればいいの?

ターミナルでインフォメーションを探して聞いた。

とても丁寧に教えてくれた。
バスセンターまで無料なんだ!?

バスセンターがまた大きくてびっくり。
これぞアメリカ。

サンタモニカ行きが来たので運転手さんに聞いた。これはサンタモニカに行くよってアバウトな返事。

ハリウッドで使っていたカードをタッチ。
ここでも1回1ドル!
空港バスの30ドルとはえらい違いだわ。

バスに乗ってグーグルマップ見ていると道が違う。うわぁどこに行くんだろう。サンタモニカには行くんだよね⁈

途中から私が調べたルートと同じになった。ほっとひと安心。降りるバス停の1つ前が過ぎたらすぐに紐を引く。ストップリクエスティッドと表示された。降りてグーグルマップ通りに歩いて無事着いた!ほんと移動は疲れる。ぐったり。早めにバスに乗って良かった。

サンタモニカのユースホステルは、ニューヨークやワシントン、ボストンでも泊まったHostel International→HIグループ。安心して泊まれる。会員にもなったしね。

フリードリンク

キッチンが充実

ロビーも広い

今夜はアイスクリームパーティだって

ここで海を見ながらディズニーランド疲れをとって、夏の用意をして、南米へ。

夕飯はユースホステル の近くで。
この看板にひかれた

野菜がいっぱい食べられて良かった。
ゴマもたっぷりかけた。

キムチがあってミソスープもあってこれはどこの国の人の経営?

ストーリー大事。また来ようと思うもの。

海を見ると元気になる。
海に落ちる夕日を見ると更に元気になる。

ユースホステル のアイスクリームパーティに参加した。もちろん無料!

今日のお財布♡
ランドチケット210÷3=70
LAXバス30
夕飯13.2
ユースホステル 41
合計155=約17000円×