【58歳350日世界一周旅行】20190315サンタモニカ最終日

朝食はサンタモニカのユースホステル で最後。冷蔵庫に残っているかぼちゃに牛乳をかけて温めてかぼちゃポタージュ風にして食べた。あや、食べきれなかった。チェックアウト寸前にキッチンに来て完食する予定。


9時からフリーヨガに参加。
今回のインストラクターはタトゥーいっぱい、へそピアスの人。ベテラン風。

筋肉がよく伸びた。ヨガは気持ちいいね。

部屋に戻ってパッキング。
化粧品が増え悪戦苦闘。赤いセーターは取り敢えずリマまでは持っていくことにした。寄付をしたいから。

キッチンによってかぼちゃを完食してチェックアウト。寛げるいいユースホステル だった。

荷物を預けたら、
13時すぎたら5ドルかかります。ってびっくり!2時間しかないじゃない。

慌てて、ベニスビーチへバスで行った。
ハリウッドで買ったカードに残金あり。
使わなきゃ。

あまりに強い日差しにサングラスをだしたら、割れて折れていた。秋冬の間、ぎゅうぎゅう詰めのリュックの中で壊れたのね。確かに。

ローマで奇跡的に戻ってきたサングラスだったのに残念。

1時に戻り赤いリュックを受け取る。
ランチは、サンタモニカプレイス三階のフードコートへ。

多かった。チキン照り焼きだけでよかったなあ。チキン照り焼きはおかずだけでご飯は別に頼むのと思ったら、チキン照り焼き丼になっていた。もやしの野菜炒めものせていたし。

モンゴル料理店あり

フードコートでポストカードを書いて、表で出した。ポストカードを買ったお店でインターナショナルスタンプも買った。ポストオフィスまで行くつもりだったから助かった。

4時までのんびりして、バスでロサンゼルス空港へ。早すぎるが明るいうちに移動したかったので。これは迷子の鉄則。

バスの中はクーラーが効いて寒い。
確かに外は夏の日差しで暑いからね。

23:30の飛行機に空港へ17:30についてどうする6時間前だね。
と思っていたらロサンゼルス名物、大渋滞。
バスが大幅に遅れて空港着は6時となった。

ターミナルを探してウロウロとした。
Bターミナルの案内が実際は3ターミナルだった。まぁ海外あるあるだね。

時に、コパ航空にチェックインして搭乗券を持ってラウンジへ。夕飯食べて、ブログをアップして、南米の旅を調べて、さぁシャワーを浴び用としたら順番待ち7人

この時間にみんな考えることは同じだよね。

夜8時すぎてラウンジがとても混み始めた、夜遅い便の人たちが早めに空港入りしたためだと思う。日本人多し。

朝、パナマで乗り換えてペルーのリマへ。
わーい、南米だあ!
時差は2時間

今日のお財布♡
ハガキ3枚3.27
切手2枚3.95
ランチ12.17
合計20ドル=約2200円◎☆◎

飛行機代は世界一周チケットマイル特典なので無料。機内泊なのでホテル代もなし。ビジネスなのでラウンジ使って夕飯代もなし。