【58歳350日世界一周旅行】20190316ペルー、リマ。日本人宿桜子へチェックインの日

ロサンゼルスを23:31に出て、早朝パナマ乗り換え。機内では5時に朝食がでた。ビジネスなので事前に飲み物とメインは聞かれた。

朝食が美味しそうで目が覚めた。

パナマ空港で乗り換え。
到着も出発も同じ階、電光掲示板見て自分の便のゲートへ向かう。さすが乗り換えが多い空港だけあって、乗り換えがしやすい。入国審査も出国審査もなし。

乗り換え先のゲートに行くと30分以上早く搭乗させていた。寝ぼけた身体にこれは助かる。

パナマからリマもビジネス。
本日2回目の朝食。メインはリコッタチーズとマンゴのパンケーキを選んだ。飲み物は水。アルコールメニューがずらりと並ぶが飲めないし。

南半球は夏!空港内も暑い。

3時間でペルーのリマへついた。

5連泊する日本人宿桜子さんに迎えのタクシーをお願いしてある。南米では大事をとってタクシーを多用する予定。迷っても英語は通じないし1人の迷子は危ないしね。

☆シニア旅行南米、タクシーを使おう。

事前にメッセンジャーで名前の紙や待ち合わせ場所の写真をもらっていたので安心。

バンコク?ホーチミン?活気あるお店やトゥクトゥク乗り場のような所を通って宿へ。遠い。お迎えをお願いして良かった。

トヨタ車多し

宿には日本語で詳しい地図がある。
泊まっている日本人も優しい。

明日は旧市街にバスで行き、夏服やサングラス、帽子を買おう。日本語で質問できるって楽。

夕飯は宿の近くのローカルレストランへ。卒業旅行できている大学生と一緒に。スペイン語のメニューが分からないが、ふたりで推測しつつ注文した。ご飯のおかずにバナナ⁈

南米について色々教えてもらい、ご飯食べるところも教えてもらった。せめてお礼にご馳走した。

ふたりで14ソル=約480円、安いっ

今日のお財布♡
夕飯14ソル
宿12ドル
空港送迎30ドル
合計4680円+480円=5160円

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら