【58歳350日世界一周旅行】20190319ペルー、リマ。セビーチェな火曜日

朝食はお宿の手作り。

昨夜お願いした飛行機のチケットの印刷したものを受け取る。1ソル。
親身なアドバイスがほんと助かる。

強者2人と旧市街のセントラルメルカドヘ。
どんな市場なのだろう。

「3人ならタクシーに乗りますか?
1人1.5ソルで。」
捕まらないなぁタクシーアプリを見つめる強者1号。Uberいくらか見てくれますか?
11.5ソルですね。私が答えた。
外のタクシーはいくらなんでしょう。
3人ですぐ外へ。
リマのタクシーにメーターはない。交渉して値段を決める。15とか言ってやがる。怒る強者1号。

あっあの旧市街へバス行きますよ。乗りましょう。

決断が早く行動が早いのが強者たるゆえん。

バスは1ソル=約33円。

市場についても、あとをついていくのが大変。


途中で別れ私は新市街のレストランへ。

Uberで渋滞の中1時間かかってセビーチェの美味しいレストランへ着いた。1人なのですぐ席につけた。

コース仕立てなのかと思い、前菜やセコンドとともにセビーチェを頼んだら大変なことになった。量も支払いも。
生の魚を柑橘果汁であえた、セビーチェ美味しかった!

食べきれない分をパックに詰めてもらい、恋人の公園へ。

海岸沿いを歩いて芸術村方面へ

気分良く歩いていたら、スマホの電池切れ。充電しようと思ったら充電器はあるもののスマホと繋ぐコードが間違っていた。これじゃ繋げない、充電できない。グーグルマップも使えず、Uberも呼べず、迷子!

なんとか奇跡的に宿に戻り、ひと安心。

持ち帰った揚げワンタンとミックスフライや宿の近くの屋台で買ったフルーツで夕飯。

やれやれ。南米がというより私のドジで疲れたわ。我ながら良く乗り切った。シャワー浴びたらベットへバタンキュー。

今日のお財布♡
バス1
Uber17
ランチ114←間違えて注文しすぎた!
タクシー15
メトロ1.5
コンビニ11.7
果物3
宿12ドル
合計5800円+1350円=約7150円◎

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら