【58歳350日世界一周旅行】20190329ペルー、アレキパ 。サンドラの家な1日

朝から生フルーツジュース、パパイヤ。
なんと贅沢な。

お兄ちゃんに洗濯機の使い方を教えてもらい洗濯をした。雨で全身ずぶ濡れになった服がやっと洗える。

南米入りの予定を立てていると、ワンチャンが舐めてくる。隙間に入りご満悦。この子はスペイン語も英語も関係ないね

洗濯物を干してから買い物へ。
大きなスーパーまで徒歩25分、散歩がてらふらふらと。

スーパーでシャンプーとコンディショナーを買った、つもり。
レジで30分近く待たされた。日本ではあり得ないね。小さなシャンプーとコンディショナーだけ持って延々と並んでる私を気の毒がって私の前のカートいっぱいの人に、あの人を先にしてあげてとレジの人が言った、みたい。私?人差し指を鼻に当て周りに聞いてみた。日本語で(笑)皆さん頷く。ではと1つ前に入ろうとするとそりゃ怒るわね。どうして?とカートいっぱいの人が怒る。もういいからと思った。30分も40分も変わらないから。生肉を買おうとしている人はほんと腐りそう。カートいっぱいの人は隣の新しく開いたレジの1番にしてもらえご機嫌で動いた。一件落着。でもレジをテキパキしてもらえるともっと嬉しいのだけどね。

文字を見ながら推測した。

ランチはお湯をもらい日本食。先日、クスコからプーノまで観光バスでご一緒し夕飯も食べに行った元教師の方に頂いたもの。ありがたい。宿にはお椀やお箸がある。さすが日本人に人気の宿だわ。

洗濯物を取り込み、ボリビア入りの予定を立てているとまたこの子がナメナメ

可愛いね、癒される。

サンドラママが仕事から帰ってきて、バナナパンケーキを焼いてくれた。嬉しい!

夕方にはシャワーを浴びて、高級シャンプーとコンディショナーを試した。もっと安いので良かったんだけどね。うまく探せなかった。

ロモ・サルタード
牛肉と玉ねぎ、トマト、フライドポテトを炒めたペルーの代表的な料理

それになんとデザート付き
りんごに似た果物の紫トウモロコシソース煮

動画をアップして良いか、日本語のわかるお世話の方に許可をもらいYouTubeにアップしました。すっぴんだし鼻声なのは目をつぶってね

明日は世界遺産の街を観光し、明後日移動。

ついにウユニ塩湖へ!

今日のお財布♡
洗濯5
スーパー20
宿35ソル
合計60ソル=約2000円◎!

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら