【58歳350日世界一周旅行】20190405ボリビア、ウユニ塩湖サンライズツアーと夜行バス

4月の新月の日に参加した。
ウユニ塩湖スターライト、サンライズツアー。
昨日のディツアーから帰ってきたのが19:30ぐらい。車のみんなでご飯を食べて、寝たのが21:30
2:30まで5時間弱は眠れた。

夜中の3時発
4時過ぎにウユニ塩湖についた

寒い!0度だけど体感はマイナス

手慣れた人の指示に従い、素晴らしい写真がどんどんできていく。
星空撮影の達人!すごくきれいに撮ってくれた。

言われるがまま。スマホの文字なんて色を送ってもらい、一番簡単な文字の担当にしてもらい、教えてもらいながら参加した。

こんなステキな写真が出来上がる。すごい!

朝日は雲に隠れて見えなくて残念だったが、そのあとは見事な鏡張り

眠りながら穂高ツーリストへ戻った。

朝ごはんは、地元の市場前の屋台で地元の人に混じって青空のもと座って食べた。安くて美味しい

今日はホテルアベニーダのチェックアウト日。
シャワー浴びて荷物をまとめチェックアウトした。塩のついた着物は裾を手洗いして干した。ロビーでブラジルのプランニングをしていると、ツアーで同じだった人で同じ宿の人が来ておしゃべり。アイスランドでワーホリをしている3人組だと言う。へぇ〜と色々話を聞いた。面白い。

お昼はホテルのロビーで4人で、お湯で戻したご飯やサルサソースや味噌汁など私の食料減らし作戦に協力してもらった。女子会みたいで楽しかった!

ウユニ村には1週間いる予定だったが、やり切った感があるのでもういいかなぁと思い、移動することにした。バス会社のオフィスにチケットを買いに行ったら今夜のチケットが買えた。夜行バスの時間までホテルのロビーで待たせてもらう。

ロビーでWi-Fiが繋がり、プランニングがはかどる。予定より早くブラジル入りして、イグアスの滝を見て、アルゼンチンからメキシコへ行く。

早く温かい土地へ行きたい。

夕方、早めにバス会社のオフィスへ。待合室でフリードリンクを飲み、Wi-Fiにつないでくつろぐ。Todoturisumで正解だなぁ

夕飯は、夜行バスの中で。パスタだった。

ラパスの空港に着くのは朝の5時。
連日の早起きだわ。

今日のお財布♡
バナナ3本4.5
ポストカード2枚3.5
ランチ屋台8
(ボリビアーノ残り6)
夜行バス250ボリ
合計266ボリ=約4300円◎

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら