【58歳350日世界一周旅行】20190407ブラジル、サンパウロ観光

水戸朝活会で一緒だった松浦くんと待ち合わせ。京都に来ていたブラジル人女性と結婚して先日からザンパウロに住んでいる。

グラシアスからオブリガートへ
また言葉が変わる

1.サンパウロ美術館

待ち合わせたものの美術館は、10時会館前にはものすごい列ができていた。

チケットを買う列もすごいが、チケットを買った後の入口前の列もすごい。

諦めて移動した。次回の楽しみに。

2.リベルダージ地区

赤い鳥居が印象的な地区には日系コミュニティを代表する団体の本部や日系レストラン、スーパーが多い。

ただ、近年ではリベルダージ地区のメイン通り(リベルダージ駅から下っていく道)沿いの店舗はほとんどが韓国系・中国系の店舗になっている。

マクドナルドも日本家屋風

信号が鳥居

日本庭園もある

午後は1時半からの開館で見られず残念

3.カテドラル・メトロポリターナ

荘厳なカトリック教会、中のステンドグラスも立派。日曜なのでちょうどミサをやっていた。

ブラジルは約9割がキリスト教を新興するクリスチャン国家なので、ブラジルの主要な都市には旧宗主国ポルトガルの影響を受けた荘厳な教会建造物がある。

4.日曜日のパウリスタ通り

全長2km以上のパウリスタ通りが車両通行止めの歩行者天国となり、通り沿いではアクセサリーを売る露店やバンドマン達によるストリートパフォーマンスが見受けれらます。

プロモーションで水や紅茶を無料でもらった

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら