ブラジル、イグアスの滝アクティビティ 58歳350日世界一周旅行20190408 

イグアスの滝 – Wikipedia

ホテルのコンシェルジュで相談した。
ブラジル側1泊、アルゼンチン側2泊する。
今日はまずどこからみたらいい?

2時からボートツアーがあります。
それに参加してから夕日を楽しんではいかがでしょうか?

早速、ジャングルツアーに申し込んだ。


ホテルから渡されたのは、
タオルとポンチョの入ったバック。

ホテルにピックアップに来る。

ジャングルツアーは車でボートの出る川まで行く。

ロッカーに荷物を入れた。
クレジットカードしか持ってきていない。
ブラジルのお金、コインもない。
係りの人がメダルみたいなのを入れてくれた。
鍵は紐付き、濡れている。

スニーカーもロッカーに入れた。裸足でGO
ポンチョを着て、 を身につけボートに乗る。

まさかの最前列
ジーンズの裾を巻き上げ、ポンチョで包む。

滝へ突っ込む、これは観光でなく、アトラクションなのね。

ポンチョで顔を覆い、滝へ突撃。
両袖には水が入る。

わーわー、キャーキャー言いながら楽しんだ。
水着のみの年配ご夫婦もいた。
iPhoneは防水カバーに入れ死守した。
オレンジバックはアウトドア用品店で買ったもの。ポケットの中に防水ポケットが付いている。大活躍。

ツアーが終わると、ホテルのお迎え車が来る。さすが五つ星。楽ちん。

部屋でひと息ついてから夕日を見に行った。
遊歩道を歩いても歩いても滝は続く。どれだけ大きいのイグアスの滝は?

一番奥まで行った。

展望台がある。エレベーターで登るとまさにサンセット。

いや待てよ。ここでのんびりしていたら日が暮れてしまう。帰りの遊歩道が暗いのは嫌だ。
展望台から降りようとエレベーターを待っていると係りの人がフィニッシュとか言ってる。

いやいや、私はホテルに帰りたい。
エレベーターが終わったらどうやってホテルに帰るの?えー、困る!最後は日本語で泣き落とし。なんとか動かしてくれた。危ない危ない。

夕日を眺めつつ急いでホテルに戻った。

こんな絶景を見てしまうとやばいよ。
もう何を見ても感動しないかも。
これ以上の滝はもう世界中探してもないよ。
南米の絶景は規模が違う。
ほんと来て良かった。

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから