【58歳350日世界一周旅行】20190414メキシコ、シティ。プロレス

明日みんなでプロレス見に行くんですけど、行きませんか?

メキシコシティの日本人宿サンフェルナンド館で声をかけてもらった。

この宿では一緒に遺跡を見に行ったり、ご飯を食べに行ったり、お客さん同士が仲が良い。

ルチャリブレ – Wikipedia

特に興味はないが、せっかくなので一緒に行くことにした。

なかなか1人では行かないし、帰りも怖いし、団体なら夜道も心強い

宿の壁にも飾ってあり気にはなっていた

宿の人が着ていたプロレスTシャツも気になるし

夕方現地集合。
会場近くには早くからプロレスグッズの屋台が並ぶ。

サンフェルナンド館に長く住むゆうこさんの知り合いが出るということで、ゆうこさん引率の元、前から2番目の席を買う。

中に入ると華やかな照明と観客の熱気に驚く

日本女性の選手も頑張っている

日本人男性のかわとうさんも人気がある
インタビュー記事はこちら

本場メキシコで戦う日本人プロレスラーの未来を変える挑戦 川人拓来 – メキシコ情報総合ポータルサイトamiga(アミーガ)〜メキシコシティ、グアナファト、治安、時差、観光〜

三本勝負は必ず一対一になるし、
悪者チームは負けるし、
プロレスのルールが分からない私にも楽しめた。

メキシコではプロレスは、大衆娯楽として絶大な人気がある。
面白い!

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら