台湾からタイへの移動の日 58歳350日世界一周旅行201904227

朝6時にアラームセット、目が覚めてのは4時。

移動が続くこれからの国について調べ物をしているとあっという間にアラームが鳴った。

朝食は、台北のホテルのモーニングビュッフェ。朝粥も終わりだなぁ。
急いでチェックアウトして桃園国際へ。


タイライオンエアは初めて。
国際線だけど2時間前までに来てください。
預け荷物はないが、持込荷物は7kg

チェックが厳しいとお金取られるなぁドキドキ

カウンターでスーツケース開けて入れ替えているカップルがいる。片方が重量オーバーなんだろう。あら、タイライオンエア厳しいかも。リュックだけの計量ならリュックから何か抜こう

私の順番が来た。
持込だけです。預け荷物はありません。

バック測りますね
うわぁやばい
リュックの外ポケットから洗面具バックごと引っ張りだした。
リュックを計量すると7.2kg
おまけしてもらいギリギリセーフ。

最近の空港では、水の扱いがまちまち。
少し前ならペットボトルは全部廃棄だったが、
おとがめなしが増えてきた。

桃園国際空港では、水はだめ。
中身をバケツに捨てて空のペットボトルは持込た。

空港内で水を補充

最後のお金がかなり余ってしまった。
九份でお茶しようと多めに下ろしていたが、使わなかった。

空港で両替した。
台湾ドルを日本円に。

両替できなかった小銭はお菓子を買った

美味しくてあっという間に完食

シェイシェイから
コップンカー

言葉と通貨と文化が変わる

20分遅れで離陸した。
タイでは日本からの友人と合流するまで休憩。
中身の濃い3日間の初台湾が終わった。

ドルムント空港からは、バスでBTSモーチャット駅まで行き後はBTSで宿の最寄り駅まで行き歩いた。

友達と合流するまでは、ユースホステル 。

ネットで女性にオススメと評判が良い宿。とてもきれいで、タオル付き、カードキー。
ベットにはそれぞれ照明、コンセント、貴重品入れが付きカーテンがある。

タイは5月が一番暑いらしい。
知らなかった!

今日のお財布♡
MRTカードチャージ142
日本円へ両替
お菓子100

タイ交通カード200
タイSIMカード299
ランチ
バス30

ユースホステル 1500円
アマゾンkindle1750円

合計

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから