【58歳350日世界一周旅行】20190429タイ、バンコク。王宮はキラキラ

新しい王様の戴冠式が5月4日からあるのでその準備やリハーサルのため5月1日からは王宮には入れない。まわりも交通規制がひかれる。

そのためもあって団体ツアー客が大挙押し寄せている王宮。ものすごい混雑ぶり。

式典に向けて黄色の飾り付けが美しい

広場では大砲を使って式典のリハーサルが行われていた。

チケットはクレジットカードと書いてある窓口に並んだら、キャッシュオンリーと言われた。
クレジットカードと書いてある看板を指差して抗議したら、これが壊れていると見せてくれた。うわぁ困った。500パーツなんて持ってない。ATMはどこですか?と聞くとそこを曲がったところにあるという。手数料のかかるATMでパーツを下ろして支払った。こんなこともあるので現金は多めに用意するといいね。

王室の寺院だけあって豪華絢爛

2013年1月に来た時よりも改修したのかキラキラしていた。エメラルド寺院が美しい

ハスの花も美しい

この黄金やキラキラを見るとタイに来たと実感する

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら