タイ、ジョムティエンビーチ。着物の力を実感した日 58歳350日世界一周旅行20190506 

朝食はホテルのモーニングビュッフェ
そのあとビーチで行われている太極拳へ


毎朝ビーチで太極拳を開催している中華系タイ人の先生もリタイア組。
元旦もやっているとか。

日本人が珍しく話しかけられる。
日本の山中湖で着物を着て富士山をバックに桜とともに写ったベストショットを見せて頂く。親日家多し。一緒にパチリ

その後は、おきまり。ビーチでゴロゴロ

ランチもここで。
ビーチで寝転がって全てがサービスされる

デザートはマンゴー
山盛りできた。カットしたてが美味しい。
オレンジ色のとろとろマンゴーとは品種が違う黄色の少し酸味があるタイプ。

2人はバスターミナルからスワンナプーム空港へ。
お見送りついでに明日の自分のバスチケットを買った。
空港では当日のチケットしか買えないが、ジョムティエンから向かう分には3日先まで買うことができる。

ホテルで休んで夕食へ。
現地在住のヒデヨさんに全てお任せ。ほんと助かる。

イギリス人経営のレストランへ

お水で乾杯!写真を撮ってもらった。
「世界一周の旗持って来れば良かったわ」
「取ってくる?ホテルすぐそこだし」
「じゃ着物着てこようかな」
「それはいいね。オーナーも喜ぶよ」

Yupin’s Restaurant – Fine European and Thai food in the Jomtien Complex(英語)

とても喜んでいただいた
昨夜のニューハーフショーでもお店のレディボーイにキモノ、キモノと喜んでいただいたし、今日も着替えてレストランに戻る道で声がかかるかかる。
凄いな着物の力って。
日本から抱えてきて良かった。
世界中で着物をキッカケに国際交流ができる。

今日のお財布♡
ビーチシート100
マッサージ300+100(チップ)
ランチ200
ホテル2000
合計2700=約9400円◎

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから