【58歳350日世界一周旅行】20190508タイ、バンコク。ベトジェットエアの時間変更と延滞でヘロヘロ

前の日にメールが来た。
ベトジェットエアの出発の時間が変わりました。

ええっ、そんなことあるんだ!?
14:00発が15:20発に変更。

珍しく、ハノイのホテルに空港ピックアップを頼んでいたので、そちらにも連絡した。

ベトジェットエアのメールには遅くとも2時間前までに空港に来てくださいとあるが、
余裕を持って3時間以上前についた。

チェックインカウンターが開いていた。
14:00発のままだと思って来た客への対応だろう。
早いがせっかく開いているので、チェックイン。

ベトナムを出るのはいつですか?
1週間後です。
そのチケットを見せてください。

まだ買っていません。
では今買ってください。

ええっ!そうなんだ!
ホーチミンからシドニー行きのチケットが高くて2日ほど調べては悩んでまだ決めかねていた。

取り敢えず安いチケットでバンコクまで戻ってこよう。今いるカウンターのベトナムジェットが1番安い。

ネットでチケット類を買うときに時々日本のVISAカードが受け付けられないことがある。2回やってみても支払いが出来ない。

目の前のカウンターで聞いてみた。
では、E24カウンターに行って買ってください。

今いるのはWカウンター、ひたすら歩いて反対側のEカウンターに行って事情を話してチケットを買った。
今Eメール送りましたのでそれをカウンターに見せてください。

来ないよメール。
私のスマホをチェックする係員。
迷惑メールボックスにも来ていない。

私のスマホのカメラでパソコンの画面をパシャリ。これをカウンターで見せてね。

画像でいいんだ。

EカウンターからF,G,,H……Wカウンターまでまた歩く歩く。

こちらの2人にもまたご挨拶
青い人

赤い人

Wカウンターに戻って、今買った帰りのチケットの領収証と購入画面を写した画像を見せた。

ぶじ、搭乗券がもらえた。

荷物はそれだけですか?
はい。
計量なしでタグをつけてくれた。ラッキー
ここのところはゆるいんだね。

早めに荷物検査を終わらせ中で待つ。

ゲートは中で確認してくださいと言われたが、電光掲示板に表示がない。

ええっ!

同じ時間の同じ航空会社のがあったので、
便名は違うが並んで聞いてみた。

ゲートはここではなく、Gですね。ボールペンで書いてくれた。

Eゲートから歩く歩く。
25分歩いてGゲートについた。

途中で大きな電光掲示板で確認してもやはり表示されていない。

Gゲートのすぐ近くまで来たら案内があった。
カウンターに来たら紙が貼っていた。

こういうのがどこかににも貼ってあったのかしら。

ボーディングタイムを過ぎてもカウンターは何も変わらない。
時間が変わりさらに延滞だよ。

これがLCCね
バンコクからハノイまで1時間半乗るだけなのに、乗る前にすでにぐったり。

14:00発で予約した後、15:20発に変更になり結局でたのは16:10だよ。
ハノイに着いたら日が暮れていた。

Lccは、安いが、2時間から3時間遅れるのは想定内だわね