【58歳350日世界一周旅行】20190513ベトナム、ホーチミン最後の日、街歩きの1日

朝は、ウインザーホテルのモーニングビュッフェ。フォーとフルーツを中心に。
豆やきのこ、ナッツも見つけた。
果物にグワバなど食べたことないもの2種。


五つ星ホテルをチェックアウトし、
ホテルのシャトルバスで街中へ。

あら、昨日歩いた市民劇場から大教会への道だわ。
郵便局でポストカードを出した。
旅先からのポストカードもそろそろ終わりだね。

ランチは移動した街中のホテルの近くのバインミー屋台にて。

ネットで調べるとホテルの向かいに美味しいバインミー屋台があるという。

美味しいバインミー20,000ドン=約95円

屋台の前の小さいプラスチック椅子に座り食べた。屋台のお姉さんが驚いた顔で見ていた。まぁ外国人はあまり座らないかもね。

グーグルマップで評価の高いカフェみっけ。
ベトナムコーヒーが90,000ドンってバインミーが4.5本食べられる。
観光客はいなくゆったりコーヒーを楽しむ人々でいい雰囲気のカフェ

SHIN CAFE

コーヒーの粉の間をぽたぽたと落ちるのを静かに待つ。
アイスコーヒーならこれを氷入りのグラスに注ぐ。
ミルクはコンデンスミルクでしょやっぱ

濃い濃いコーヒーにコンデンスミルクを入れ混ぜてから氷のグラスに注ぐ。
コーヒーのある豊かなときの出来上がり。

425円のコーヒーをゆっくり味わう

安い屋台あり、高いカフェあり、この振れ幅が今のベトナムを表しているのかも。成長している町。

その後は、ホーチミン在住の友人おすすめのフットマッサージへ。
マッサージも今日で終わりか。。

70分320.000ドン=1500円

今まであまり好きではなかったアジアの国々。今回の旅では印象が全く違った。ホッとした。住むならアジアだなと思えた。

夜はホーチミン在住の友人2人と日本食レストランへ。福岡県人会?

久原で水炊き
お刺身も食べた

お茶しておしゃべりは続く
夢を語れる友達はいいね

今日のお財布♡
アマゾンkindle版1188円
バインミー20,000
コーヒー90,000
マッサージ
夕飯1,600;5003人分カードで支払
お茶
ホテル6712-4000円特典券=2715円
合計

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから