【58歳350日世界一周旅行】20190531オーストラリア、シドニー。動物園な1日

朝食はユースホステル にて。
フルーツサラダのモーニングセットをたのんだ。朝食が無料だったら最高なのにね。

写真撮り忘れ。
部屋に戻ったらベッドの上に何か置いてある。

部屋にいた人に聞いたら、
メルボルンのおしゃべりおばさんがチェックアウトしたとか。
私にプレゼント?
意外といい人だったかも。かなりクセがあったけど。

さて、今日はフェリーに乗り遅れずに動物園に行こう。

ランチは動物園のカフェで、
ベーグルとフラットホワイトコーヒー。

環境に配慮した取り組みが徹底している。

タロンガ動物園はこの時期4時半で終わる。
ビビットシドニーは5時半から。
なんと別料金、別のチケットが必要。

アメリカンエキスプレスのクレジットカードがこの動物園をバックアップしているから、アメリカンエキスプレスのクレジットカードを持っていればチケットは10%引き。

持ってる、でもユースホステル に置いてきた。
でもPayPalに登録してある。ウォレットに入っている。

ネットでチケットを買いはじめて、
チケット売り場を見たらあいてる。

どっちが安い?と聞いたら窓口の方が安いという。そしてアメリカンエキスプレスのクレジットカード持っているんだけどね部屋に置いてきちゃったよと雑談してたら、写真とかメールとかあればと言われた。
ラッキー、スマホのウォレット にあるカードを見せたらオッケー。10%引きになった。

植物園のビビットシドニーも幻想的だったが、
動物園のビビットシドニーも楽しい。

おすすめ!

カエルの前のコーナーでスマホを充電できた。助かるわ。

夕飯も、動物園のカフェにて。
ビーフパイ、中のビーフシチューがとても美味しかった。初めて美味しいビーフパイを食べた。

幻想的な動物園を堪能して帰宅?
ユースホステル に帰り温かい紅茶でホッとひと息。歩きすぎで足が痛い。歩数は大したことないが段差が多かった。

先週の金曜から始まったビビットシドニー。
一通り見終わった。

来年も来よう。
毎年誕生日はシドニーかな。

写真は帰りのフェリーから見たハーバーブリッジ

今日のお財布♡
動物園とフェリーチケット49
ランチ19.5
ビビットシドニー動物園チケット24.26
ビーフパイ7.5
オイスターカード入金10
ユースホステル 51
合計161=約12100円×