【58歳350日世界一周旅行】20190604オーストラリア、シドニー。雨の火曜日

鉛色一色の空、こんな日もあるのね。
朝は、グルテンフリーのパンとリンゴ

セントラルからバスでキャンベラに行く、
あやちゃんを見送って。

朝のロビーは賑やか。
修学旅行?揃いのジャンパーは6年生ぐらい。
ここは大きなユースホステル なので、
アメリカの高校生やら大学生やら、
オーストラリアの小学生やら団体が多い。

どの団体にも様々な人種の生徒がいる。
1年間これになれたから、日本に帰ったら日本人しかいない光景に出くわしたら驚くかも。


10:30からのハーバーウオークに参加。
ユースホステル の無料ツアー。
2時間半歩いた。

ランチは、あるものを。
スパゲティの缶詰はフリーフードからもらった。予想通りの味だった。スーパーで見かけても買わない。バナナで口直し。

2時にはチェックイン。最後の3泊はまた部屋が変わる。新しい部屋に入った瞬間思った。ここは男性の部屋だわ。黒くて大きなビーチサンダル。かけてあるパーカーもサイズがかなり大きい。決定打は洗面所。髭剃りあるし。
3泊追加するときに受付で、ミックスでもいい?って聞かれたわ。Yesと答えたものの、あったあったって言ってたのはミックスドミトリーがあったという事だったのね。満室とか言ってたしね。でも嫌だなぁ。

今回の旅で学んだのは主張すること。希望は大きな声で伝えること。

「言わなきゃダメよ!だから日本人はなめられるのよ!」何度怒られたことか。

ダメ元で受付に行った。
女性用ドミがいい。女性用ドミに移りたい。

大きなユースホステル は客室が多い。目を皿のようにしてチェックしてくれた。
OK!
あるじゃん!やったー!サンキュー!!
言ってみるものだ。いや主張して良かった。

午後はリビングエリアで執筆。
雨の日は移動時間がもったいない。

夕飯は、ユースホステル 主催のメキシコナイト。タコスが7ドルで食べられる。

今日のお財布♡
オパールカード入金10
タコス7
ユースホステル 27 (Epack10days)
合計44=約3330円◎◎