【58歳350日世界一周旅行】20190611オーストラリア、ブリスベン。日帰りブリスベンの日

7:35 宿を出発
7:42 セントラル駅からT8Mascot 駅到着
8:08 400番空港行きバス
8:13 シドニー空港国内線乗り場着
8:25 タイガーエアチェックイン

なんとパスポートを忘れていた。
国内線でもパスポートを確認するよね。
かなり余裕を持って空港に来たので急げば取りに帰ってもギリギリ間に合う。
チェックインカウンターで聞いてみたら、コピーでもオッケーとのこと。
ずっとバックに入れてあるボロボロのコピーを見せて搭乗券をもらった。良かった。

荷物検査が終わったら、なにやらコーナーに呼ばれた。女性3人。
検査をしますって何?抜き打ち検査に選ばれた?りんごとバナナ持っているんだけど大丈夫かしら。でもX線検査は通過した後だしね。
3度もカバンを開けたり体の周りを棒みたいなのでチェックして終わり。

ブリスベンまで1時間半、メルボルンと同じぐらい。日帰りできるんだね。

さて、急にブリスベンに来たのは、ご縁ができたから。
勝間塾生でオーストラリアにいる人を発見。あと3日しかシドニーにいないけどもし会えたら奇跡だよねと連絡を取ってみた、初めましてと。

会社を経営している忙しい身なのに会えるという。やった!実際に会って話を聞かせてもらうことにした。海外で起業して10年って凄いよね。

空港に迎えにきてもらい、ブリスベンの街を案内してもらった。

シドニーとは、陽射しが違う。
汗ばむ陽気。
冬でも暖房なしで暮らしているとか。

ランチはトルコ料理。カルダモンの香りが懐かしい。トルコ旅行良かったなぁ。

お宅訪問。プールがある。広々ピカピカ。
起業の話、恋愛アドバイザーの話、おすすめの本や漫画の話、興味深く勉強になった。

会って話して良かった。
明るい未来が見えてきた。

ほんと動いて正解。

帰りも400番のバスで、
空港の隣のMascot駅へ 2.2ドル
そこからメトロT8でセントラル駅へ乗り換え0.47ドル

宿に戻ったらバタンキュー。
明日はシドニー最終日だ。

今日のお財布♡
ランチ15
タコス12
ユースホステル 27
合計54=4100円

※飛行機代15200円