【58歳350日世界一周旅行】20190613オーストラリア。シドニーから西海岸のパースへ移動の日

朝食は、あるもので。
最後にご飯とカレーを食べようと思っていたのに、まさかの盗難。昨夜、オペラハウスから帰ってきたら袋ごと無くなってた。冷蔵庫に入れていた食べかけのカレーの残りにナッツの残りをかけて。

チェックアウトの時レセプションに言った。
食べ物がなくなったと、
カード書いた?もちろん!
名前書いた?もちろん!
ソーソーリィで終わり。仕方ないね。

食べ物の袋に日本人の名前を書くと中に良いものが入っていそうと狙われるという話は聞いてはいたが。

朝食その2はシドニー空港にて。
ブリスベンの帰りのバージニア航空でもらったビスケットも。

今回も余裕の3時間前入り。

荷物をはかる秤があったので計ってみた。
斜めがけオレンジバックが4.3キロ

赤いリュックが7.8キロ

合わせて12.1キロじゃなくて12.2キロ

カンタス航空はJALグループなので、
ANAのスターアライアンスグループではないので、ラウンジ使えず。

空港で、ブログアップとkindle本の執筆。
フリーWi-Fiが遅くて悲しい。
日本での旅のお話会の準備が進んでいる。
ありがたい。

そうそう荷物チェックのおじさんが私のバックの中のバナナを見て「わー美味しそう」とか言って、楽しそうな人だったので、
世界一周旅行中で荷物はこれだけと伝えると、
質問ぜめ。
最後は「じゃあね」と日本語を喋っていた。

シドニー空港のターミナル3はカンタス航空専用?広くてゴージャス。

私はいつもスカイスキャナーで1番安いチケットを買う。なんでカンタス航空買ったんだろう。LCCより安かったんだろうか。覚えていない。

Uberの案内がある!

シドニーとパースは時差が2時間ある。
オーストラリアは大きな国だね。
日本より1時間早かったのが、
1時間遅くなる。

カンタス航空に乗って驚いたのがエンターテイメント。座席のポケットにiPadが入れてある。
必要な人はそれをテーブルに置いたり前にセットしたりする。

ランチはパスタ

デザートにアイスが配られた。

パースはシドニーよりも寒い。
空港からバスでユースホステル へ。
バス停はどこですか?
あそこのグリーンボールのところだよ。
グリーンボール?
確かにグリーンボール

バスは現金払いもできる
ここに行きたいとグーグルマップを見せようとしたら
シティ?
イエス
4.80
手のひらにコインを乗せて差し出した。
5ドルとって0.20帰ってきたみたい
単語とボディーランゲージの世界。

パースのユースホステル にチェックインしたら、外へ。

夕飯はユースホステル の近くの食堂へ。
大学の学食みたい。安くて量が多い。

ユースホステル のベットは上の段。
残念、ずーっと下の段のベットだったのに。
夜中にトイレに降りる時落ちないようにしなきゃ

あと2週間、長い長い旅が終わる。
そして新しい世界が始まる。

今日のお財布♡
夕飯9.5
ユースホステル 27
合計36.5=2720円◎

※飛行機代カンタス航空238.6=約18000円

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから