【58歳350日世界一周旅行】20190615オーストラリア、パースからフリーマントルへ

パースから電車で30分、
港町フリーマントルへ。
週末にマーケットがあるし可愛い動物がいる島にも近いしね。

その前に化粧水がなくなったのでパースで買った。
最近のお気に入りキールズのハーブの化粧水。
そこにハーブが底に残った容器も持参してリサイクルボックスへ。

パースからフリーマントルへ向かう

7番線がフリーマントルライン

券売機でチケットの買い方が分からず係員にきいた。陽気で親切。

チケットを持って乗車。
途中、チケットのチェックに係員が来た。
本当に来ることがあるんだねチケットチェック。

まずはユースホステル にチェックイン。
今回の宿はユニーク。
なんといっても世界遺産の中にある。
フリーマントル刑務所。

塀の中に入っていく。

受付には囚人服を着た人の絵が。

刑務所の建物がユースホステル になっている。
館内のあちこちに囚人の写真がある。
怖いわ
明日動画を撮ろう

ランチは、フリーマントルマーケットでバリ料理を食べた。

そしてデザートも。

夕飯も、マーケットで買ったもの。
チーズケーキが大きい。

ブロッコリーを茹でて、カットフルーツも美味しかった。久しぶりのマンゴー!

館内がシーンとしているから怖いんだね。
BGMって大事だね。

同じ部屋の美人さんは香港から。
日本が好きで大阪に二回行ったとか。

久しぶりに英語で会話した。
一生懸命聞いてくれるので、時々翻訳ソフトを使いながらグーグルマップを見せながら、インスタグラムを見せながら会話した。

明日は雨らしい。
ロットネスト島行けないかなぁと思っていたららなんと明日はロットネスト島でマラソンがあるらしい。彼女に教えてもらって良かった。
明日は世界遺産のフリーマントル刑務所に行こう。お隣だから雨でも大丈夫。

今日のお財布♡
キールズ化粧水33
フリーマントルライン4.80
ランチ10+6+13.5
お土産32
野菜4.7
ユースホステル 26=約1940円
合計130=9700円○

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから