7月の旅のお話会のお知らせ

6月末で旅が終わります。
帰ったら話聞かせてね、はい!

【終了】7月7日(日)第1回旅のお話会モンゴル・ウズベキスタン編in北九州市の門司港、グリシュンカフェ昼満席
【終了】7月14日(日)第2回旅のお話会南米編in北九州市の小倉、アソビカイギ
7月18日(木)講演会in水戸市の国際交流センター
7月21日(日)講演会in東京五反田クスクス満席
7月27日(土)ミニ旅のお話会in北九州市の小倉、わいわいカフェ
7月28日(日)講演会in福岡市、ベイシズ福岡

詳しいことや申し込み方法は以下に。
フェイスブックやってないよ。
申し込みはどうする?という人向けに、
7月初旬にこのブログに問い合わせ先を作ります。待っててね。

7月7日(日)
in北九州市門司港、
グリシェンカフェ 門司区本町3-4

第1回旅のお話会
モンゴル、ウズベキスタン編
14:00-16:00 定員20名満席御礼
18:30-20:30 定員20名残席14

☆小学校の先生を辞めて世界一周冒険旅行に出た杉野よしこさん!よしこさんが最初に訪問したのはモンゴルとウズベキスタン。どんな出会いと感動があったのでしょうか?
7月7日(日)昼の部14時~16時。
      夜の部18時30分~20時30分。
参加費1000円+1オーダー
予約:09028022524グリシェンカフェ
https://www.facebook.com/events/402304220621125/?ti=icl

申込方法は、フェイスブックイベントへコメントかグリシュンカフェへ電話か来店にて。

7月14日(日)
in北九州市小倉アソビカイギ 小倉北区紺屋町2-17坂井ビル3F

第2回旅のお話会
南米編

☆小学校の先生を辞めて世界一周冒険旅行に出た杉野よしこさん!南米編をお話いただける事になりました〜!
どんな出会いと感動があったのでしょうか?
7月14日(日)昼の部 14時~16時。
夜の部 18時半〜20時半
参加費1000円+1オーダー
予約:facebookイベントページかメッセージで申し込みをお願いします^^

お店のホームページの問い合わせから申し込みできます。

お問い合わせ | アソビカイギ

7月18日(木)講演会in水戸
「世界一周旅行をして、見えたもの!感じたもの!」
〜杉野美子さん お話会〜

昨年の7月から、一年かけて世界一周旅行をしている杉野美子さんが、もうすぐ帰国します!

そこで、ぜひ、水戸でお話会をぜひ開催してほしいとお願いし、九州からお越しくださることになりました!!!

杉野さんは、1960年生まれの58歳。独身。

18歳で茨城大学に進学して、結婚、40歳で離婚、一週間で10個のバイト掛け持ちしながら子育てして、50歳で教員免許をとり、6年間の教員生活(先生になったのは51歳!)をやめ、57歳で二度目の世界一周旅行をしている・・・
(詳しいプロフィールは http://445life.com/profile )

そんな波乱万丈の人生を送っている杉野美子さんが、自分で航空チケット、宿を、手配して、リュックサックひとつで回った二度目の「世界一周旅行をして見えたもの、感じたこと」をお話しします!

なお、講演会では、荷物の少ない美子さんが、この旅行で、唯一持っていったおもてなし衣装 「5分で着られる“かんたんキモノ”」を纏って、登壇予定です。

会うだけで元気をもらえちゃう、美子さんに、ぜひ会いに来てください・・・☆

昼の部と、夜の部の2回講演、お子様連れも歓迎(託児無し)ですので、どうぞ、おひとりでも、ご家族、ご友人をお誘いになってどうぞご参加ください。

日時
2019年 7月18日(木)

昼の部 10時〜12時(開場9時半)

夜の部 18時半〜20時半(開場18時)

参加費用 各回 1000円 (中学生以下無料)
(当日、受付にてお支払いください)

会場 水戸市 国際交流センター
(水戸市備前町
駐車場はありますが、満車の場合は、京成百貨店駐車場、近隣コインパーキングをご利用ください)

*各回の内容は、同じかもしれないし、違うかもしれないし、当日の杉野美子さんと、お客様のノリ次第なので、どうぞお楽しみに!

お申込み、お問い合わせは、フェイスブックねのコメント、メッセンジャー、メールにて承ります。

お名前、参加人数、
参加希望回(昼か 夜か明記してください)

メール美澤道子
michiko.japon29@gmail.com

https://www.facebook.com/events/378063822821134/?ti=icl

7月21日(日)in東京

昨年7月に世界一周旅行に旅立ったよっちゃんがついに1年間の世界一周旅行を終えて日本に帰ってきます!

周囲の心配もはねのけ世界一周旅行に旅立ち、1か月1カ国というマイルールをもと、世界25カ国、355日の旅に出て世界中の人々と交流しながら、世界を代表する大都会から秘境まで様々な場所での体験をYouTubeやブログで発信しながら旅を続けています。
その旅の道中で日本では考えられない素晴らしい体験も、珍体験も。

今回のイベントでは、旅を続けなら「世界一周旅行体験記」をkindle向けに執筆中のよっちゃんに「本にはとても書けない」世界一周旅行の体験談、テクニック、アドバイスを直接聞いていきます。

冒頭15分はお子さん向けに元小学校の先生のよっちゃんからキッズ向け世界一周講座も開催予定!
世界中で若者と触れ合ったよっちゃんのお話しを聞きながらお子さんと一緒に広い広い世界を感じてみましょう♪

実はよっちゃんの世界一周旅行はこれが2回目。
1周目と2周目でバージョンアップした世界一周旅行体験記を聞きながら

・世界一周って本当にできるの?
・若くて体力のある20代じゃなくても世界一周旅行っていけるの?
・実際のところ世界一周旅行ってどのぐらいかかるの?
・世界一周に安く行くテクニックは?
・世界一周旅行するなら最低何日必要?
・世界一周旅行するならどのルートが一番おススメ?
・世界一周旅行したあと、その経験をどう生かすの?
・将来子どもには世界で活躍する人になってもらいたいけどどうしたらよい?

などなど、皆さんの疑問を直接よっちゃんにぶつけてみてください。

「見たことがないものにはなれない」との言葉もあるように、
世界一周旅行をした人に直接会って話を聞くことでこれからの人生を
生き抜くためのインスピレーションが得られるでしょう。

1年間の旅を終えてよっちゃんが何を語ってくれるのか私もワクワクです。

きっとあなたの世界観が変わる一日になるはずです!

————————————-
◆日時:
 2019年7月21日(日)14:00~16:00

◆場所:
 五反田イベントスペースクスクス

◆参加費:
 2000円

◆キャンセルポリシー:
 当日キャンセルの場合は、恐れ入りますが、1000円のお支払いをお願いいたします。
それ以前のキャンセルは、全額返金いたします。

◆プログラム内容
1.なぜ世界一周?
2.世界一周チケットって何?
3.いったいいくらかかるの?
4.いったい何日かかるの?
5.プランを立ててみよう
6.質問タイム

申込方法
勝間塾のイベントページでお願いします。

7月27日(土)in北九州
場所 小倉北区魚町銀天街 ララポート三番街二階
主催 わいわいカフェ
内容 ミニイベントになります。
予約なし。詳細はフェイスブックのわいわいカフェエベントページで

7月28日(日)in福岡
時間 15:00〜17:00
場所 ベイシズ福岡
料金 1000円。当日受付でお願いします。
定員 5名
内容 東京と同じ
予約方法 フェイスブックのイベントページ

以上。

皆さんにお会いできるのも楽しみにしています。今回の旅であったあんなことこんなこと、ブログには書けない、kindle本にも書けない裏話いっぱいでお送りします。

人生って楽しい。歳を重ねるって楽しい。旅は◯◯防止になる。チャレンジに年齢は関係ないね。
私が伝えたいことを熱く語りたいと思います!

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら