貧困40代シングルマザーが金持ち母さんになれました。by紀村奈緒美

北九州市立図書館で借りていて、入院中に読んだ。

すごい!
単なる体験談でなく教科書になっている。

E:Employee雇われ人。時間を提供してお金を得る人。
S:self-employed,Small business owner, Specialist 自営業者、スモールビジネスオーナー、専門家。スキルを提供してお金を得る人。
B:Big business owner ビッグビジネスオーナー。組織を構築してお金を得る人。
I:Investor 投資家。お金がお金を生む仕組みを所有してお金を得る人。

4種類全てやってみた著書の言うことが説得力ある。

スケールの大きい話ではあるが、
マインドなど学ぶこと多し。

あなたの人生に資産を!「ゼロから始める自分の代わりに働いてくれる資産づくり」紀村奈緒美

2018年1月ぱる出版発行

はじめにより
この本は10年前の時給760円の自分に読ませたい本として書きました。
かつては働いても働いても時給760円生活だった会社員の私が、今では時給3万円以上の生活をできている。経済的にも時間にも自由なのです。
この違いはなんであるか?
私が習得してきたこと、実践してきたことを
効率良く再現するために本書を書きました。
幸せなライフスタイルを過ごすことができる人を一人でも多く増やしたいという願いを込めて、本書には私の培ってきた考え方をふんだんに記載いたしました。

本の扉より

ブログも目に見えない資産となる。
自分の代わりにお金を生み出す資産を持つ。
貧乏人は積み立て、お金持ちは回転させる。
資産拡大とリスクヘッジ
健康第一。自分自身のメンテナンスにきちんとコスト投下。
知識。
収益体力をアップするために、収入の柱を増やしていく。

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら
カテゴリー