『身軽に旅するミニマリスト×SHIP』セミナーin東京

愛用しているMoneyFowardアプリ。
【58歳355日世界一周旅行】中もこれで資産管理をしていた。引き落としの金額や普通預金の残高をチェック。月ごとにグラフを作成してくれるので、支出は宿代がほとんどだと気がつき、ホテル泊からユースホステル泊に切り替えて大幅に節約できた。感覚としては食費を削ればいいと思っていたが、マネーフォアードで可視化されると宿代が断然多いことに気がついた。
お金は大事。どんどん勉強して、どんどん良いものを取り入れよう。
知識はお金なり。

本も読んで興味を持っていた人のセミナーに応募して当選。
企業が主催する無料セミナーって面白い。

お土産いっぱい。本もプレゼント。

ミニマリストって生き方だね

本で見て興味津々だった化粧水を太いストローに入れる技。目の前で見られて良かった。
140度で5秒。
タピオカストローを使う。
キッチンペーパーで挟んでヘアアイロンで圧着

憧れの人とパチリ。
これもセミナーの醍醐味だね

マネーフォアードのオフィスが素敵だった

■『身軽に旅するミニマリスト×SHIP』

開催日時:2019年8月8日(木) 19時開始 20時半終了予定
 ※18時45分から受付を開始いたします。

会場:マネーフォワード本社オフィス

■開催内容

・飯島さん、旅の荷物の4つルール「リュックひとつで海外旅行!?」
・「マネーフォワード ME」を活用した旅行費用の管理方法
・みんなでマネできるポイントを考えよう

※ 参加費は無料となります。(会場までの交通費はお客さまのご負担となります)

【ゲスト】
飯島彩香さん
東京都在住。夫とふたりで暮らす会社員。アメリカでの半年間の暮らしがきっかけで、ミニマリストに目覚める。
整理収納や持たない暮らしのアイデアをインスタグラムに綴り、大人気に。
著書:「スマホひとつで暮らしたい」(KADOKAWA)
Instagram:https://www.instagram.com/aya.jima/

ラクして身軽に賢く暮らすさん(@aya.jima) • Instagram写真と動画

ブログ:https://ameblo.jp/asortout/

ラクして身軽に賢く暮らす

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら