長崎五島列島の福江島にある廃校をリノベーションしたキャンプ場、ノルディクスビレッジ五島アイランドは快適

長崎県五島に建つ北欧スタイルのグランピング|Nordisk Village Goto Islands

グランピング(ぐらんぴんぐ)とは – コトバンク

グランピングとはグラマラスなキャンプのこと。ここもテントの中はホテルのようだった。
大きなテントの中にクーラーあり、電源のコンセプトあり、電気ポットや冷蔵庫もある。

値段が高いのが。。。

台風の影響で雨が降っていたが、
あえて外のテントで寝た。
大変なことになった。
音がすごいし、夜中にトイレまでの道は川になっていた。

室内に泊まることもできる。
学校をリノベーションした室内もきれい。

朝食は、旧校舎の中のレストランで食べた。

北欧風のインテリアがおしゃれ。

夜は雨がやんだので、焚き火ができた。
全てやってくれるので私たちは火を見ながらリラックスタイム。

個性豊かな同級生が思い思いに過ごす。
シャワー室も広くてきれい。
2つしかない、もう少し多くてもいいね。

翌朝、夜中の雨はどうでしたか?眠れましたか?とスタッフが心配してくれた。
雨音がすごくて眠れませんでしたと正直に伝えた。

帰りに、お詫びにと特製バックのお土産をもらった。若いスタッフが頑張っている。

廃校をリノベーションしてグランピングにというビジネススタイルが面白い。

この値段で生き残れるか、心配だ。

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら