【SFC修行2018】ANAのブロンズ会員になりました

せっせとANAの飛行機にのりマイルやプレミアムポイントを貯めている。

やっとANAのブロンズ会員になれた。
やったー。でもまだ道半ば。
このステータスは1年かぎり。

ANAのSFC修行をして、ANAプラチナ会員を目指すのは、スーパーフライヤーズカードという特別なANAカードを作ることができるから。
このカードを作ることができれば年会費を払う限り、ANA上級会員となり続けることができる。

そうすれば、飛行機にあまり乗らなくても、
ANAのエコノミーに乗っても、
いつもプレミアムメンバー専用の保安検査場を使え、混雑時やハイシーズンもスイスイ進む。そのあとANAラウンジでゆっくりできる。

ANA公式サイトより引用
プレミアムポイントは、お客様が1年間にご利用いただいたANAグループ、スター アライアンス加盟航空会社およびスター アライアンス コネクティングパートナー運航便のご搭乗分について、マイルとは別に積算されるポイントです。毎年1月~12月に獲得されたプレミアムポイント数に応じて、翌年度のプレミアムメンバーのステイタスが決まり、ステイタスごとのサービスをご利用いただけます。

ブロンズ会員でもプレミアムメンバー専用の保安検査場が使え、
1000マイル使えばANAラウンジが利用できる。

ANAラウンジもいろいろだが、
フリードリンクで軽食が食べられるのは嬉しい。

福岡のANAラウンジには、一風堂のカップ麺がおいてある。

アルコールは各ANAラウンジで、
ご当地ものがおいてあるが、
私は飲めないので残念

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから