【58歳350日世界一周旅行】20181013イギリス、エジンバラ城

Wikipediaより引用

エジンバラ城は、キャッスル・ロックという岩山の上に建つ古代からの要塞で、エディンバラのシンボルである。

多くの城がそうであるように、エディンバラの要塞は軍事活動の中心地だった。エディンバラ城はいまだにセレモニー用として駐留部隊のいる数少ない城である。かつてはロイヤル・スコッツ連隊やロイヤル・スコッツ・ドラグーン・ガーズ連隊の本部があった。1915年に陸軍がレッドフォード兵舎へ移ったとはいえ、城と陸軍のつながりは深い。朝6時から9時まで城の城門に歩哨が立ち、スコットランド王の宝冠の警護に当たっている。

現在、城の管理と運営のほとんどを行うのはスコットランド政府の外局であるヒストリック・スコットランドである。

エディンバラ城 – Wikipedia

雨の中でも観光客は多い。
10月の雨の土曜に行った。肌寒い。

シーズンオフなら当日券売り場に並んでもよいが、観光シーズンには事前にネットで買うとよいだろう。

あらかじめネットで申し込んでおけば、
お城の広場の入り口で入場券を発券できる。

Edinburgh Castle – The Iconic Scottish Tourist Attraction

お城に入るときは2つに分かれている。
私は右から並んだ。

当日券を買った 18ポンド
日本語のオーディオは、3.5ポンド

まずは、チケットを見せて入場。

中で、オーディオガイドを借りる。
やっぱり借りたいなと、ここでお金を払ってもオッケー。

日本語のオーディオガイドを聞きながら進む。
地図を見ながら進む。

傘さして地図持ってオーディオガイドを首から下げて聞きながら進むって大変。

スコットランド王室の載冠宝器
三種の神器が興味深い

ゲレートホール

売店ではウイスキーの試飲をやっていた。
飲んでみた。
甘くてトロリとして美味しい。
コーヒーに入れたりデザートにも使えますとのこと。
この後、身体がぽっぽっとしてきた。

エジンバラ城のビールもある。

午後1時の砲弾、
ワン・オクロック・ガンを見たかったが、
雨でめげて帰った。

お城の中を見るつもりで雨の中来たが、大失敗。中を見るより移動が多い。
エジンバラ城は、雨でない日に午後1時の砲弾が聞ける時間に観光するのがお勧め。
エジンバラ城は、オーディオガイドよりガイドツアーがお勧め。

下から望むエジンバラ城
通りによって見え方が違うのが素敵

夕日に映えるエジンバラ城

夜もまたいい

この角度が1番好きだな私は

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら