【58歳350日世界一周旅行】20181116ノルウェーエアーに乗ってみての感想

ロンドンからニューヨークまで片道33,333円!
さすがLCC(ローコストキャリア)
大手航空会社だと片道15万だから5分の1ぐらい
1ヶ月前に取ってこれだから、もっと早く取ればもっと安かったかも。

こんなに安くて大丈夫かなぁと心配もしたが、結果全く問題なし。
これからも値段を比較しつつ積極的に利用していこうと思う。
ライアンエア以外は。

ローコストキャリア、Low-Cost Carrier、2012年新語・流行語大賞トップテン入りwikipediaより引用

格安航空会社 – Wikipedia

今回利用したのは、Norwegian、ノルウェーの会社だ

スカイスキャナーで航空券を探し、ロンドンからニューヨークへはここが一番安かった。

飛行機は3-3-3列、
前とのスペースも十分あった。

格安航空会社は荷物のチェックが厳しい。
当日荷物を追加するととても高いので、
必ず事前にお金を払っておく。

一番安い運賃だと、
荷物はバックともう一つは7キロ以下。
私の赤い小さなリュックはかなり重く10キロはあるので、荷物分だけ追加するより、
チケット自体を2番目に安い種類にした。

座席指定や食事が出るタイプ。

荷物を減らして、食べ物は持ち込み、座席もどこでも気にしないならもっと安く乗ることも出来る。

長距離で初めて格安航空会社を使うにあたって心配だったのが、シート間の窮屈さと座席が倒せるかとエンターテイメントがあるか。

当日のチェックインはカウンターだった。
出発時間の3時間前にオープン。
テキパキしっかり対応が良く信頼できた。
1時間前には閉まるので早めに行く必要がある。

機内の様子は、以下の通り。おおむね満足。

USBの差込口あり、助かる

エンターテイメントあり。
映画も最新作からクラシックまで揃っていた。

食事はこんなものかな

今回の世界一周旅行では、世界一周チケットはビジネスでとってある。
全行程はとっていないので、細かな移動は出発後に安いものを手配した。
まさか格安航空会社でアメリカへ渡ろうとは。

ビジネスに乗ったり格安航空会社に乗ったり。
ヒルトンに泊まったりユースホステル に泊まったり。ほんと色々な体験が詰まった旅になっている。楽しい!

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら