アメリカ、ニューアーク。ユニクロやハリーポッターな1日 【58歳350日世界一周旅行】20181124

3つ口のシンクは便利

料理がはかどる。Airbnbでいろいろ泊まるといろんなキッチンが使えて楽しい。

骨つき鶏肉のスープも残り少し。
パスタやトマトソースもせっせと食べないと残ってしまう。

ランチは、 公園の週末マーケットで。
ユニクロで時間をとってしまったので大急ぎのランチはサンドイッチ。

夜は、公園でりんごを1つ。
ハリーポッターの劇を見ながらポップコーンを食べていたらお腹いっぱいになったので。

23時まで開いているホールフードマーケットで買い物。

郊外での引きこもり生活に備え、美味しいものを買い込む。

劇の2部が終わったら外は土砂降りの雨。
めげずにホールフードマーケットまで買い物に行き、走ってバスターミナルへ。
ギリギリセール。次のバスは40分後だからほんと雨の中走って良かった。

問題は帰り道、途中からタクシーに乗るかどうか。

劇場からアパートまでウーバーに乗ると約50ドル=約6000円弱。
最寄りのバス停からアパートまでは徒歩で15分。
バスに乗ってみると雰囲気は悪くない。
身なりがしっかり喋り方も上品。

これは大丈夫と判断して最寄りのバス停から歩いた。
服とスニーカーはずぶ濡れになったが怖い思いを全くしなくて日にちが変わる寸前に、安全に帰ることができた。

ニューヨークを楽しんだ1日だった。

今日のお財布♡
水1.09
ユニクロ24.90
ホールフーフォマーケット5.57+
卵サンド7.57
ポップコーンと水16
バス7
チケット200

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから