【58歳350日世界一周旅行】20181202アメリカ、ボストン。雨の街歩きの1日

朝食は、ユースホステル にて。
ここは朝食がついている。

生ゴミはコンポストでリサイクルしている

雨の中、ボストン美術館へ。
近くの地下鉄の駅で地下鉄カードを買いチャージしようと思ったがこの駅ではうってなかったので一回のチケットで乗った。

自販機の前で悩んでいると中国系の女性が心配してくれた。駅の係員もいないね。
乗った地下鉄が同じでまた会った。心配してるようだったのでチケットを見せた。結局一回券を買ったのね。はい。

ランチはボストン美術館のカフェにて。
サラダバーとパンを中庭を見ながら食べた。

ボストン美術館からスーパーマーケットのトレーダージョーズまで歩いた。

スーパーの最寄りの地下鉄駅から乗ろうと思ったが駅が分からない。
上りと下りで駅が違うことがある。
逆側の路線の駅はあったが、逆側の路線の駅が見つからない。
グーグルマップで調べると徒歩20分だったので歩いた。街歩きが楽しかった。

このような駅ならどちらの路線でも大丈夫

夕飯は、スーパー、トレーダージョーズで買ったクラムチャウダー。
お店の人にクラムチャウダーありますかと聞くと惣菜コーナーにあった。ボストンで食べたかったので嬉しい。
レンジで温めていると、ユースホステル の人が聞く
Are you hungry?
Yes!

ポークビーンズを作っていて食べていいよって。サービス?

掲示板に書いてあった。イベントだったのね

ボストンの街、落ち着いて雰囲気があって好きだなぁ

今日のお財布♡
アマゾンkindle1600円
地下鉄2.75
ボストン美術館入場料25
音声ガイド6
ランチ10.75
トレジョ9.68
ユースホステル 54
合計