【58歳350日世界一周旅行】20181202国際ユースホステルについて

イギリスではYHA(ユースホステル アソシエイション)とついたユースホステル を選んで泊まっていた。同じシステムで安心して泊まることができた。

ドイツでも

アメリカで目についた
HI なんとかユースホステル

ボストン、ニューヨーク、ワシントンとこの団体のユースホステル に合計10泊するので会員になった。年会費18ドル
非会員は1泊につき3ドルずつ払う。

HIボストンユースホステル では、ぐっすり9時から7時まで10時間爆睡。
一度も目が覚めず爆睡。
最初は気を使い中々眠れなかったユースホステル泊 。今や快適に過ごせるようになった。何事も挑戦してみるものだなぁ

気になったので、
国際ユースホステル 連盟について調べてみた。

以下引用

ユースホステルは80の国と地域にあるおよそ3800ヶ所の宿泊施設をネットワークで結んだ、世界最大級の宿泊施設ネットワークです。
青少年の育成を目的として始まったユースホステルは、安全と安心をコンセプトに整備され、女性の一人旅でも安心して利用できる宿泊施設です。

海外のYHは、数百人収容の近代的なYHから、ペンション風のしゃれたYH、お城や山小屋風、帆船などバラエティに富んでいます。多くのYHは、男女別相部屋(ドミトリー)、トイレ・シャワー・洗面所は共同ですが、中にはシングルやツイン、家族ルームなど、またドイツのユーゲントゲストハウスのようにシャワー・トイレ ・洗面所付きの部屋も増えています。

日本ユースホステル 協会ホームページより引用

一般財団法人 日本ユースホステル協会 [公式]

インターナショナルユースホステル
日本語でも検索できる
世界中のホステル – Hostelling International

私はBooking.comから予約した

世界中のユースホステル協会はホステリング・インターナショナルに帰属します。

ホステリング・インターナショナルは、非営利の国際ユースホステル連盟(IYHF)とそのメンバー世界中のナショナルユースホステル協会のブランド名です。私たちの名前は、あなたが信頼できる質の良い手頃な料金の客室のご安心です。 HIホステルは異なる文化、背景や経験の人々を満たすため、学習のために、より良い、より平和な世界を構築するための豊富なリソースを提供することができます。 HIは、中心に1ミッションで80年以上のために運営されている:「すべての国のすべての若者の教育が、限られた手段の特に若い人たちを促進するために、それらの中に田舎の大きい知識、愛とケアを奨励することにより、世界のすべての部分で都市や町の文化的価値の理解、およびそれに人種、国籍、色、宗教、性別、階級や政治の全く区別があってはならないここでホステルやその他の宿泊施設を提供するための補助的なとして意見は、それによって「国内外の仲間の男性のより良い理解を開発します。
(なんか翻訳が変)

ユースホステル – Wikipedia