【58歳350日世界一周旅行】20181220フランス、パリ。ビストロLa Regalade Conservatoire

パリ在住の日本人の方からランチしましょうと誘っていただいたビストロがとても美味しかった。

日本にいたことがあるスタッフや、私が次に行くトルコから来たスタッフがいたりでスタッフとも話が盛り上がった。
もちろん、彼女のフランス語があってのことだが。

前菜はエスカルゴ(かたつむり)を選んだ。
ごろっと殻ごとくるかと思ったら、
中が出してあってソースの中にあった。
食べやすい。

魚料理もフランス料理らしくソースが美味しい

デザートはスフレを選んだ。
フランスの美味しいものを色々調べているときに温かいスフレの記事を目にして、食べてみたいと思っていた。

スプーンですくうとふわっふわ。
口に含むとスーッと消えていきバニラの香りだけが残る。

おしゃべりがすっかり中断して、夢中で食べた。初めての食感、幸せ♡

こちらのビストロお勧めです

La Regalade Conservatoire

La Regalade Conservatoire – Official Website | Restaurant Paris | Chef Bruno Doucet(英語で予約可)

住所 9 Rue du Conservatoire,75009 Paris
電話 +33 144 83 83 60

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら