パリ。最後はおしゃれなアパートに2泊 58歳350日世界一周旅行20190101フランス

元旦の朝食は友人留守宅にて、最後の食事。
和食。

タイのお吸い物にスライス餅を入れて、お雑煮の気分。
炊飯器でご飯をたかせてもらい、おにぎりにして次のアパートへ移動。

今日も地下鉄は無料、ラッキー

ランチは韓国海苔のおにぎり、チキン、ポテトのチーズ焼き。

アパートが変わるとキッチンが変わる。
オーブンと電子レンジが兼用のものの使い方を推測しながら使ってみた。
洗濯機もレンジも国により違う。
その度に多分こうかなぁと推測しながら使ってみる。
なんとかなるものだ。

夜もおにぎり。
明後日からのトルコまでに日本食材を食べ尽くす予定。

炎が見えないと心配だけど確かに焼けてる。
切って焼くだけでも楽しい。

こちらのキッチンはメトロタイルを使っているとか。
メトロの壁にあるタイル。
面白い。

昨夜のカウントダウンの動画の編集が楽しい。
30分をとりあえず15分に編集してYouTubeにアップ。
長すぎるので今日5分に編集してまたYouTubeにアップ。

還暦ユーチュー婆、今年もがんばりまーす。

おしゃれなアパートにこもった1日。
トルコに入国する時に出国の飛行機の便を聞かれることがあるので、2月5日のバルセロナ行きのチケットをとった。

ペガサス航空、トルコのイスタンブール からスペインのバルセロナまで1万円ちょっと。
LCCいいなぁ

1ヶ月のトルコの後は、
22日間のスペインでヨーロッパはおわり。

2月27日カナダに飛ぶ。

世界一周旅行後半戦も楽しもう。

今日のお財布♡
アパート65ユーロ=約8300円

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから