エンジン01大分クロージング

シンポジウム①「西郷どん あれやこれや」井沢元彦、田勢康弘、林真理子、中園ミホ

面白かった!
大河ドラマの原作者と脚本家が揃ったトークショーなんてエンジン01ならでは。2人ともエンジン01の会員だから。

裏話いろいろ。
聞けて良かった。
今夜8時からのNHKテレビが楽しみ

林真理子さんの本へのサイン会、長蛇の列がすごかった。

②「いったいどうなる?これからの日本」田原総一朗、三枝成彰、波頭亮、藤原和博、堀江貴文、松本大

世代による?立場による?個人による?考えが見事に違いかみ合わない。
舞台上で、寝てる人がいたり、スマホいじっている人がいたり、空気読まない感が半端なく、それが面白かった。

みんな違ってみんないい

コンサート
小室哲哉が急きょ参加しなくなり、
内容を大幅に変更したようだ。

司会の人が「今日は何度謝らないといけないか」と言いつつ、大幅に内容変更しつつ進めた。

閉会式で、林真理子さんと勝間和代さんをまた見られたし満足の最終日でした。

やりたいことがある人は、未来食堂に来てください

未来食堂店主小林せかいさんの本

未来食堂 – あなたのふつうをあつらえます

デビュー作は、未来食堂を開くまでの体験のブログ記事を本にしたもの。
2作目は、未来食堂の取り組みについて書かれたもの。

そしてこの3作目は、始める、続ける、伝えるの最適解を導く方法という副題がついている。
“やりたいことがある人は、未来食堂に来てください” の続きを読む