【世界一周】2018ウズベキスタンの首都タシケント市街からバスで国際空港へ行ったよ!

リシタンからタシケントへ戻り、
タシケント南駅からホテルへのタクシー代でウズベキスタンのお金スムがなくなった。

さて、どうしよう。
ドルで空港までタクシーで行けなくもない。
だいぶ割高になるが。

ドルをキャッシングして、少しだけスムに両替しよう。2ドルを両替すれば白タクで空港まで行ける。

タシケント在住の方に相談した。
時間があるならバスでも行けるよ1200スムで。

タシケントでバスに乗ってみたかった。
最後の挑戦、バスに乗ってみよう。

“【世界一周】2018ウズベキスタンの首都タシケント市街からバスで国際空港へ行ったよ!” の続きを読む

【世界一周】2018荷物が少し小さくなった

東京の屋形船でもらったうちわ13本(高校の同級生がお餞別にとくれた)があと1本になり、食べ物も減り、3つ目の袋が小さくなった。

赤いリュックはパンパンで重い。
肩がこる。

8月のイタリアが終わったら夏服を一気に処分する。
9月にドイツ乗り換えスウェーデンへ移動の時に、ドイツの空港でリモアの機内持込サイズのスーツケースを買おう。

機内持込スーツケース1つの旅にしよう。
コロコロと。

【世界一周】2018ウズベキスタン航空の食事

まずは、お水が配られた。
次は、ナッツと飲み物。

ランチはチキンを選んだ。
干しあんずが美味。
サムサとパンがついている。
ジャムやバターやチーズがついている。
調味料の2つはケチャップとドレッシング?

味は、まあまあ

最後は、チーズパンと飲み物

クーラー効き過ぎてジャケット出して着て、
毛布をもらった。
クーラー切ったのかその後は暑い暑い。

モニターがなくがっかり。
映画見る気満々だったから。
その分、モンゴルとウズベキスタン滞在を振り返ることができた。
結果オーライ。

【世界一周】2018ウズベキスタンのリシタンからタシケントへ移動

朝6時に朝食を食べ、車で1時間でコーカンドへ。
すっかりお世話になったノリコ学級。
20年間日本語学校を経営してきた情熱にふれた。京都から参加している2家族とともに楽しいひと時を過ごすことができた。

まさか、授業をするとは。
まさか、結婚式に参加するとは。
“【世界一周】2018ウズベキスタンのリシタンからタシケントへ移動” の続きを読む

【世界一周】2018ウズベキスタンのリシタンのノリコ学級と結婚式とシルク工場と農場

朝の散歩
6時すぎに校長先生から朝の散歩のおさそいが。
「はい、起きてます!4時過ぎから。」

4人で国境付近まで朝の散歩。
遠くにキルギスの旗が見える。
“【世界一周】2018ウズベキスタンのリシタンのノリコ学級と結婚式とシルク工場と農場” の続きを読む