【58歳350日世界一周旅行】20190304カナダ、バンクーバー。夜景がきれいだった日

朝食は昨日のマーケットの残りのサンドイッチ。大きくて昨日は半分食べるのがやっとだった。ユースホステル の無料ブレックファーストの果物も。


午前中は明日からのロスアンゼルスの予定を立てた。おそっ。
ハリウッドに5日、サンタモニカに5日泊まる。なんか忘れてない?

ディズニーランド入れてない!
慌ててホテルをとった。大きなホテルだと空港からバスが出ているみたい。どれどれとヒルトンを検索。ゴールド会員向けの安いプランみっけ。急いで3泊とった。

他のユースホステル の予約を変更した。

南米はまずリマの日本人宿に5泊する。そこで色々教えてもらってから宿や飛行機を予約する予定。

不安を解消するには情報!
色々調べ体験談を読むうちにやっとイメージが湧いてきた。お金かけるところ、節約するところ、安全をお金で買うところ、バランスがだいぶ見えてきた。楽しみになってきた。

ランチは、バンクーバーのB級グルメジャバドック。

黒豚照り焼きをテイクアウト。
パンと海苔が新鮮。

夕方また同級生が案内してくれた。
ほんとありがたい。近くの教会で古着の寄付を受け付けているというので、お願いした。

ストックホルムのユニクロオープニングセールで買ったイージーパンツは部屋着兼パジャマ兼街着。き倒した。

もこもこパーカーはニューヨークのブラックフライデーで買ったユニクロのもの。
明日からのロスでは要らない。冬の間、このもこもこで暖を取った。ありがとう。

これからどんどん荷物が減っていく。嬉しい!

高校の同級生が見晴らしの良い所までドライブしてくれた。

辻利バンクーバー店は月曜が定休日で残念
大きなお店だった。茶そばもメニューにあった。

彼のお店で夕飯。ほうれん草の胡麻和えが美味しかった。見事な海鮮丼に、うなぎミニ丼。
これであと3ヶ月乗り切れる!

2階の大型スーパーが興味深い

いけすにロブスターがいた

4リットルのヨーグルト!

お米の袋に取っ手が付いていたり、手提げ袋に入っていたり便利そう

地元のスーパーは、ほんと面白い。
色々、案内してくれた同級生に大感謝。

明日は5時起き!

今日のお財布♡
ジャバドック
ユースホステル
合計

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら