【58歳350日世界一周旅行】20190311アメリカ、カリフォルニア。ディズニーアドベンチャーランド

日曜より月曜が混んでいる?人がいっぱい。

1.入場

荷物チェックは入念。
その後、チケットを見せる。
3daysチケット、今日はアドベンチャーランドの方へ。
チケット見せて、ぴっ。私の顔が画面に出てきて確認。
日本語の地図をゲット。ファストパスがあるのは人気があるアトラクション。アプリから待ち時間を見ながら1日の予定を考える。

2.夜のショーのファストパスを取る。
これは無料。

3.トイストーリー・ミッドウェイマニア

9:40から
実際は50分待ち

どうやったら発射できるのか分からず戸惑ったが、紐を引くと弾が出た。慣れると楽しい。これは子どもが喜びそう。

4.アナと雪の女王・ライブ・アット・ハイペリオン

12:00からのショー、1時間前だがのぞくともう並んでいる。とりあえず並んでみた。並び方がテキトー。優先入場の説明もテキトー。早くに並んでいる人は文句言っている。
11:45
「走らないで、歩いてください」の案内のもと中へ。1番前の真ん中に座った。ひとりだとポツンと空いた席に座れる。ラッキー。写真撮影可。

舞台はこんな感じ、前面に階段あり。

素晴らしいミュージカルだった。1時間の大作。最前列はドライアイスの煙が流れてくるので寒い寒い。

ランチと休憩にホテルに戻った。
ヒルトンホテルでは2時まで、もらったスタバのチケットが使える。

たっぷり休憩して夕方再びアドベンチャーランドへ。

5.アナとエルサのロイヤル・ウェルカム

17:35から18:10まで35分待ち
姉妹とお客さんのお喋りが長くなかなか進まない。私も世界一周旅行の話をした。2人もすごいすごいと驚いていた。

6.モンスターズインク・マイクとサリーのレスキュー

実際は18:20から19:00の40分待ち

日本のそばや?居酒屋?みたいなのが出てきてびっくり。

7.リアリン・アラウンド・ザ・ワールド

実際は19:10から19:40の30分待ちだった。

ふわりと浮かび前のスクリーンを見てるとほんと飛んでいるよう。世界一周旅行。あっあそこ行ったという所もあれば、アフリカや中国など行っていない所もある。行きたい国がどんどん増える。世界一周旅行に終わりはないなぁ。

8.ラジエーター・スプリングス・レーサー

シングルライドで並んだ。
20:00から30分
並んで気がついた。なんだかすごく早いんですけど乗り物が。私のダメなジェットコースターだった?ひょっとして。あちゃー。夜は益々怖いよね。

3人で前後の6人乗り。
隣の男子2人は物足りない感じで両手を挙げていたが、私は目をつぶり下を向いて叫んでいた。怖いもの。でも楽しかった。

9.リトルマーメード・アリエルの水中アドベンチャー

全く待たずに乗れた。

こんなアトラクションが好き。ほのぼのしてね。

10.夜のショー

10時閉園だけど10時からのショー。
雨がひどくなってきた。
こちらは立ち見。レインウェアきてショーの開始を待つ。昨日のショー待ち、退屈だけどWi-Fi繋がらない状況で学習して今日はiPad持参。荷物チェックぇこれは何?と聞かれたので並んでいる間退屈だからこれで本を読むと説明した、でも、本降りの雨では出せないなぁ

ショーは素晴らしかった。噴水であそこまでできるんだと感動した。

空からは土砂降りの雨、
前からは噴水の水、
夏ならシャワーがわりに気持ちいいのだろうが、
寒い。

私はレインウェアきていたからいいけど、
レインコートなしだったり、
トレーナーだけだったり、
大人も子供もびっしり。

ショーが終わり帰る時には小ぶりになった。
それも含め良い思い出になった。

まとめ

アドベンチャーランドの方は、絶叫マシンが多い。ピクサー・ピアやカーズランドは長い列ができていた。
それにしても日曜より月曜の方が混んでいるなんて予想もしなかった。
夜のショーはとても素晴らしい、雨でも見ると良い。

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら