【58歳350日世界一周旅行】20190420アメリカ最後の日

昨夜はぐっすり、9時に寝て6時に起きた。
9時間睡眠☆

アメリカ西海岸、サンタモニカのユースホステル はほんと健康的。早起きさんも多く、7時半の朝食開始の前から人が集まる。

朝食は、前回同様、パンはキッチンでトーストしてからピーナツバターとバナナのオープンサンドに。


土曜日は、ユースホステル の近くでファーマーズマーケットが開かれる。西海岸らしくオーガニックなものは高くても売れる。確かなものを求めて人が集まる。

再び行くことができて嬉しい。
今日移動するので、何も買えないが見るだけで楽しい。

チェックアウトは11時
飛行機は夜中の12時過ぎに出る
どうやって時間を潰すか

今回は、天気が悪く寒くて海を楽しめないのが残念

キールズに化粧水を買いに行った。
バスに乗って、わざわざ。前回ここで買った化粧水が無くなって、中南米のお店で見てもクリームはあっても化粧水が見当たらず。

アメリカで買っておきたかった。
化粧水に日焼け止めクリーム?日焼け止め効果?のもの。100ml以下なので飛行機にも持ち込める。

ユースホステル で荷物をピックアップして、サンタモニカプレイスへ。前回もここで時間を潰したなぁ

天気が良ければ海岸沿いを散歩したいが、曇っているし寒い。ダウンを着ても寒い。

ランチは日本食、お米が食べたい病(笑)

お箸の裏には、割り箸の割り方が書いてある

サンタモニカプレイスで映画を見た。

まさかの貸切。
土曜だよ⁈

始まる2分前に年配のご夫婦が入ってきた。
プライベートシアタールームのところ悪いわねと笑いながら。

予告編が始まったらもうひと組若いカップルが来た。さらに2人。

映画の後は、ビッグブルーバス3番でロサンゼルス空港に向かう。

15:40→16:25
昼は渋滞しないので45分で着いた。

シティターミナルセンターからは、ターミナル行き無料バスで。

17:30早い夕飯
5時間ぐらいラウンジにいることになる

ラウンジに早く入れて良かった。
預け荷物がないから、機械でチェックインして搭乗券を印刷したら荷物検査に進める。
預け荷物があったら19:45までカウンターが開くのを待っていなきゃいけない。

20:00過ぎにシャワー浴びて夏服に着替えた。
ダウンは羽織るが、シンガポールでは要らない。

ドルが少しだけ余ったが、無理して使わず。
どこでも使えるし両替もできるしね。

ラウンジ大好き。
ここに住みたい。

今日のお財布♡
キールズ化粧水22=約2460円
映画13.75
ランチ8.59
合計45ドル=約5040円◎

※飛行機代は世界一周チケット特典券なので0円