オーストラリア、シドニー。忘れられない誕生日 58歳350日世界一周旅行20190527

緊張して目が覚めた。
フェイスブック動画配信イベントにゲスト出演する。夢の叶え方の話をする。

朝食は、昨夜の残りをユースホステル にて。
朝のダイニングは平均年齢が高い。
若い子たちはまだ寝てるからね。

屋上に行って準備する。
やはりi phonの動きが遅い。
iPadを持ってハンモックでゆらゆら。
iPadの方では音声がおかしいらしい。

結局、iPadで私の動画に坊ちゃんを招待するという形で配信した。
有言実行、言霊、失敗は財産。
やらないことが失敗。
夢に日付をつけたら目標になる。
やると決める。

失敗の話では、小学生の話もした。

日本語で話せるって嬉しい。

59歳の初日を新しい挑戦で迎えることができた。ありがたい。

ランチは、ロイヤルガーデンのレストランにて。

2011年の最初の世界一周旅行の時は失意の底でここに来て、美味しいご飯を食べて立ち直った思い出がある。

ニューヨークからの到着が15分遅れ、オーストラリアの入国にすごく時間がかかってウルルに行けなかった話2011年1回目の世界一周旅行

【オーストラリア】シドニー 王立植物園 | ワクワクLifeのすすめ

今回は余裕だと思ったら、
うまく注文できない。
英語力はこの8年で大して伸びてないということか。
でも注文が違うと主張し、やり直したからコミュニケーション力はついた。

ステーキのハンバーガー、
自分で注文しておいて驚いた。
お肉が柔らかくて美味しい。
ポテトはとても食べきれず紙ナフキンに包んでお持ち帰り。

風が冷たい。小雨も降りだした。
折りたたみ傘や上着を持ってきて良かった。

午後は、ユースホステル にて執筆。
1日2章書かないと終わらない。

夕方は、シドニー在住の勝間塾生ベリーちゃんと待ち合わせ。

オパールカードでフェリーに乗り、ビビットシドニーを海から楽しんだ。

夕飯はフードコートで、マンゴーチキンカレーと、マンゴーラッシー。どんだけマンゴー好きなんだか。甘いカレーって不思議。

ベリーちゃんが誕生日ケーキを買ってくれた。

59歳を表したかったが、指が足りずベリーちゃんに借りた。

今日もよく歩いた!

一人旅先での誕生日。
寂しいなぁと思っていたら、なんのなんの。
忘れられない誕生日になった。
みんなありがとう!

今日のお財布♡
ランチ19
スーパー9
カレーなど21
ユースホステル 51
合計100=約7600円◎

メルマガ登録してね

毎朝5時に届くメルマガであなたも一緒に世界一周の旅へ。登録はこちらから