【58歳350日世界一周旅行】20190608オーストラリア、シドニー。週末は最後

シドニー市内のユースホステル 、
ハーバーYHAからセントラル駅横のレイルウェイスクエアYHAへ。

ドミトリー7人部屋。
奇数なのは1つだけシングルベッドだから。
運良くシングルベッドゲットした。
二段ベットではないので開放感がある。
まぁ圧迫感があっても熟睡するんだけどね。

朝食は、昨日買ったほうれん草を茹でてお醤油で和えた。アボガドをパンに塗った。ここはハーバーYHAのように大きくないのでアットホームな感じがする。

ゆっくりご飯を食べて、週末のマーケットへ。
シドニーで過ごす最後の週末は忙しい。2つ見て回った。天気が悪いのでバスで。

パディントンマーケットではアクセサリーや雑貨を見た。

アクセサリー屋の面白いおじさんにナンパ⁈
中でお茶でも飲んで行きませんか?
枝豆食べませんか?

お店の奥で紅茶を飲みながらインタビュー。
69歳の彼は1970年代のバックパッカー。
アジアで知り合ったオーストラリア人と結婚してシドニーに。今は別れて日本人の女性と暮らしているとか。
変な人の話は面白い。話し込んでいるとお客さんが続々と集まってきた。
では〜ごちそう様でした!と何も買わずに店を離れた。

キングクロスマーケットではオーガニック食品を見た。

ランチはキングクロスマーケットで。
タコスだと思ったら屋台には、アジアストリートフードと書いてある。

注文を聞いてから丁寧に作る。丁寧な味がした。美味。

午後はユースホステル で執筆。

夜はダーリングハーバー へ花火を見に行った。色々調べてやっと花火の時間を探し当てることが出来た。

5分上がり、そのあと10分。
ビビットシドニーバージョン。
短いと感じるのは日本人だから?

今日のお財布♡
アマゾンkindle1000円

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら