【映画】オー、ルーシー!



雨の中、KBCシネマにて。

映画『オー・ルーシー!』公式サイト

寺島しのぶ、南果歩が圧巻の演技。

途中までどちらがどっちの役を演じてもいけるんじゃない?と思ったが、
後半の暴走するところはやはり寺島しのぶだなぁ。

熟女の哀しさ。

ポスターやチラシ、加えている黄色い球は?
ピンポン玉。英会話スクールあるある?
ないだろっ

でも、英語脳になったらキャラが変わるのは
分かるなぁ。
私も英語で話す時の方が、テンション高いし、言い切って論理的に話せる気がする。
ボキャブラリーが少ないせいもあるけど。


作品紹介

監督:平柳敦子
出演:寺島しのぶ、忽那汐里、ジョシュ・ハートネット、他
“43歳、独り身”で”楽しみもなく憂鬱な毎日を送る節子(寺島しのぶ)が、姪の美花(忽那汐里)に頼まれて英会話講師・ジョン(ジョシュ・ハートネット)がいる一風変わった英会話教室に通い始める。その教室で”ルーシー“というアメリカンネームと金髪のウィッグを与えられ、ジョンにつづいて「ハーイ!」と発声練習を繰り返し、同じくトムと名付けられた会社員・小森(役所広司)とネイティブ・アメリカンな挨拶を交わす節子。最初は戸惑いつつもジョンの親密な”ハグ“によって自分の中に眠っていた感情を呼び起こされ、やがてジョンに恋をする節子だったが、実は美花とジョンが付き合っていることを知ってしまう。  ジョンが忘れられない節子は二人を追って、姉の綾子(南果歩)とともにカリフォルニアへ!ジョンとの真夜中の“秘密”のドライブ。姪の美花と“女の対決”!? 人生に不器用なあまり暴走する節子の旅の結末とは・・・!?

投稿者プロフィール

yoshiko
yoshiko
2011年初めてのひとり旅が世界一周旅行。とりこになり58歳で2周目、1年間!
2018年7月8日から2019年6月30日まで世界一周旅行中
Youtubeでも発信中、チャンネル登録お願いします!
「よしこの世界一周大冒険」

詳しいプロフィールはこちら